※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がいます。歯磨きデビューしたい。歯ブラシとチェックアップジェルを買った。歯磨きの手順がわからない。教えてください。

現在、8ヶ月の女の子がいます‼️
下の歯が2本上の歯が生えはじめてきたので、そろそろ歯磨きデビューしたいと思います☺️
まだ歯磨きナップで拭いているだけなので、本日歯ブラシとチェックアップジェルのバナナ味を買いました❗️
この使い方って歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨いて、うがいがまだ出来ないので磨いた後にガーゼとかで拭くかんじでいいのでしょうか?
歯磨きの仕方というか手順がよくわからないので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

優しい麦茶

歯医者でこれのぶどう買って、うがいの事を聞いたら
歯磨き粉を丸々1本飲むわけじゃないから、普通に歯磨きしてて飲み込んじゃっても平気だよ!
と言われました🙆‍♀️

うちは同じ手順ですよ☺︎下の子はその後に拭いたりしてないです!

✩sea✩

これは歯磨き粉ではないのと、ブクブクが出来ないお子さんにはあまり勧めないでください、と販売会社の歯科衛生士さんが言ってました💦

使い方としては、ブクブクペッが出来るようになったら、別の歯磨き粉(チェックアップコドモという方)をつけて磨いて、ブクブクペッをしたら、綺麗な歯ブラシにこのジェルを少量つけて、歯に塗り込んで、最後につばと一緒にペッペッと余分なジェルを吐き出す、という感じです( ・ᴗ・ )

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ジェルなのでうがい出来なくても大丈夫ですよ〜!
拭き取らなくても大丈夫なものですよ!

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

拭き取らなくていいんですね!
    今8ヶ月なんですが普通に使用しても大丈夫ですかね🤔❓

• 8月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

6ヶ月頃から5歳まで使用可能です!
    拭き取らなくても大丈夫ですよ〜!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

これはフッ素なので
毎食後歯磨きしてそのあとこのフッ素で軽く塗る感じで磨いてあげて拭かずにそのままで大丈夫ですよ😌

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

そうなんですね‼︎ちなみに8ヶ月なんですが、こちら使用しても大丈夫ですかね⁉️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用して大丈夫ですよ!

• 8月20日