※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の診断が不十分で、痒み止めとしてワセリンが処方されたことに不満を持っています。

手足口病の発疹が本当に痒すぎて子供を頼んでせっかく皮膚科まで漕ぎつけたのに…
手足口病をよくわかってないのか
手のひどい発疹を見ても「普通は楕円形の水疱ができるんだけどね〜うーん…まあちょっと赤いね」(普通に水疱あるし発疹たくさんある。楕円型になるのは水疱が潰れるからじゃないの?)
口の中を見せても「手足口病なら普通喉にはそんなに出ないけどねえ」
結局「まあお子さんがかかってるなら手足口病が移ったんでしょう」。

どうでもいいからとりあえず「痛痒すぎて眠れないので痒み止めください」って言って「うん、塗り薬出しとくからね」と処方された用紙を見たら「ワセリン」


ブチ切れたいです。

コメント

deleted user

うわー最悪です🙄ワセリンじゃ何ともならないですよね!!