※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が長くて白斑が治らない悩みです。夜の授乳方法についてアドバイスを求めています。

以前こちらで白斑について質問させて頂いてとても励まされました!
もうすぐ白斑が出来て2ヶ月と中々頑固で、助産院に通っていて3時間以上空けずに授乳するようにしてね。と言われ、そうしているのですが、夜がどうしても5〜7時間程空いてしまいます。子どもは夜本当に起きなくて夜泣きもなく有難いのですが、3時間起きのアラームでは起きれず、気づいたら、もう5時間!てことはよくあって、、
自分は起きれないのが悪いのですが、、
中々白斑が治らないのは夜が空くからなのか、、と自分で悩んでいます( ; ; )
白斑を治された方、夜の授乳はどうされてましたか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

なっつりんママ

白斑よくなります!
今授乳間隔が3〜4時間、夜は5〜6時間起きです!ピークに痛い時は飲み始め飲み終わり後痛いですがいつか治ると信じて痛みに耐えながら授乳タイム乗り切ってます!
お風呂で絞ったりもしてます!
授乳後馬油塗るといいですよ!桶谷式の助産師さんに教わりました!

• ritsuharu

ritsuharu

私も今そんなくらいの間隔なんですが、中々しつこい白斑で( ; ; )
    ランシノー持っているので塗ってがんばってみます!
    ありがとうございます!

• 12月8日