※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

26週と30週の検診で逆子が続いています。次回は逆子が続く場合、1週間入院か帝王切開の選択を迫られていますが、帝王切開は避けたいとのこと。横になる時間を増やして直したいと希望しています。

さっき検診に行ってきました。
26週で逆子
28週で戻る
30週で逆子

また逆子になってました😭

次は1週間後に行くんですが、
その時に逆子のままだと逆子を直すように1週間入院か、
帝王切開かどっちかやな〜と言われました😇
息子もいるので帝王切開だけは避けたいです😭
10日も家を空けるのは…💦

1週間横になる時間増やしたら直りますよね!
お願いだから直って〜😭😭

コメント

ゆゆママ

私は37週の検診で逆子と言われて帝王切開予定でしたが38週で戻ってました!まだ望みはありますよ!

  • なー

    なー

    2人目だと横になる時間が少ないから余計に戻りにくいとは前から言われてて、仕事から帰ってお風呂まではずっと横になってたんですが、それでも…でした😭
    帝王切開と決まったら自然分娩になることはないと言われたので落ち込んでます💭
    でもまだわからないですし、声かけして頑張ります!!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時めちゃクルクル回ってヒヤヒヤしましたが、なんとか大丈夫でした🙆🏻‍♀️

逆子体操とか外回転術は意味ないそうです💦

  • なー

    なー

    息子の時も逆子だったんですけど、2週間後には直ってて、その2週間後以降も逆子にはならず自然分娩でした!
    やっぱり意味ないですよね💦
    この土日は出かけずにずっと横になってようと思います😭
    まだ回れる余裕があるんで大丈夫ですよね!

    • 8月19日
パスタ

32週で頭位、34週から36週まで横位(逆子)で予定帝王切開と言われましたが、37週で治りましたよ!
帝王切開と決まっても、手術当日に頭位に治っていれば手術は中止だと思いますけど?

  • なー

    なー

    まだ可能性ありますよね!
    この1週間頑張ります!

    • 8月19日
なこ

入院したら治るもんなんですか?

  • なー

    なー

    横になる時間が増えるので直る可能性は高くなるそうです!

    • 8月19日
  • なこ

    なこ


    そおなんですね!
    30週で帝王切開の話しでるの早いんですねー。
    34週すぎたら回りづらくなるから帝王切開とは聞きました!

    私、お灸と張りどめと声掛けで28~29週で逆子治りました🙆‍♀️

    • 8月19日
  • なー

    なー

    26週で逆子かどうか言われました!
    張り止めもらって今日から2週間飲みます😌
    それ聞いたら直りそうな感じしますね✨

    • 8月19日
  • なこ

    なこ

    26週は早いですね!
    逆子だからどうこうって28週以降に言われるって先生に言われました!
    病院によってほんと色々違うんですね🤔

    毎日頭こっちよって話しかけましょ🙆‍♀️

    • 8月19日
  • なー

    なー

    回りにくくなるから早めに言ってくれてたんだと思うんですが、油断してしまい逆子に戻ってしまいました😅
    張り止め飲んだら張る感覚感じなくなりました!
    仕事じゃないからかもしれませんが。
    そうですよね!このまま回ってほしいです💭

    • 8月19日
  • なこ

    なこ


    張りがなくなると回りやすくなるってのとまたなる可能性あるから張りどめとお灸産むまで続けてねって言われました🙆‍♀️

    多分まだ回ると思いますよ🙆‍♀️

    • 8月19日
  • なー

    なー

    仕事中張りを感じることが結構あったので、それかもしれないですね💦
    希望がもてました😳
    でも無理はしないでおきます!

    • 8月20日
  • なこ

    なこ

    お仕事されてるんですね!
    産休までもうちょいだとおもうので無理せずゆっくりしてくださいね🙂

    • 8月20日
  • なー

    なー

    産休まで1ヶ月切りました!
    来月になったらほぼ行かなくなるので、今月だけですが頑張ります😊
    気のせいかもしれませんが、蹴られる位置が変わったような気がします💭
    一晩でそれはありえないと思いますが😂
    なこさんももうすぐ出産頑張ってください✨

    • 8月20日
  • なこ

    なこ


    気のせいかもと思ったことが案外当たってたりしますよ!
    どぅるんって感じがしておしりで胎動感じて初産ながら何か変わったな?と思ったら逆子だったしあれ?上で感じるようになったな?とおもったら逆子治ってたので!

    ありがとうございます✨

    • 8月20日
  • なー

    なー

    昨日までは膀胱が蹴られる感じがすごくよくわかったんですが、今日はまだなくて。
    横になってるから感じないだけかもしれませんが🙄
    当たってたら嬉しいです🥰
    木曜日に市が主催のフッ素塗付があって、1日息子と2人きりなんですが、横になる時間なくなるんで来月に変更しようと悩んでるんです💭
    またバタバタして逆子になってても嫌なので…。
    来月にした方が安心ですよね?💦(こんなこと聞いてすみません。旦那に聞いてもそこまで真剣に聞いてくれなくて…)

    • 8月20日
  • なこ

    なこ


    どおなんだろ?
    一日横にならんかったぐらいでたいして変わらんとおもいますよ🙆‍♀️
    逆子になった時仕事してた時なんで横になれるのなんか夜だけでしたから😂
    逆子になる時はなるし治る時は治るとおもってとりあえず頭こっちよって声掛け常にしつつどっしり構えましょ🙆‍♀️

    • 8月20日
  • なー

    なー

    敷地内同居なので、今は義両親が息子のお風呂入れたりご飯したりしてくれてるので、それをしないといけないですし、ゆっくりできなくて💦
    平日は義両親にお迎えからご飯まで全部お願いしてて、その間は1人でゆっくり横になってます。
    私達のご飯も義実家で用意してもらっていて、食べたら家に戻ってきて寝るだけなんで、結構横になってるはずなんですが😅
    仕事してたら休憩中に横になれるわけもないですしね💦
    そうですよね!前向きに考えてたら赤ちゃんも感じ取ってくれますよね😊

    • 8月20日
  • なこ

    なこ


    んーと、木曜日は義両親が出かけてていないってことですか?

    • 8月20日
  • なー

    なー

    います!
    私を見たら離れないですし、姿が見えなくなるとギャン泣きです😭

    • 8月20日
  • なこ

    なこ


    フッ素やるのはどなたですか?
    なーさんであれば息子さん預けてササッと行ってきては?

    • 8月20日
  • なー

    なー

    息子です!
    車で30分ほどのところに行かないといけないです💦

    • 8月20日
  • なこ

    なこ


    そおなんですね!
    義両親がやってくれてることを木曜日は、義両親がいないからなーさんがやらないといけないと解釈しちゃいました😅
    たしかに2歳児とのお出かけってバタバタしてハードそうだな…
    旦那さんは木曜日お仕事です?

    • 8月20日
  • なー

    なー

    義両親いるんですけど、私がしないといけないです😭
    書き方わかりにくくてすみません💦
    イヤイヤ期で抱っこしたら済むんですが、お腹が大きいし男の子で重たくて体には負担しかなくて…😭
    旦那は仕事です!
    もしかしたら休めるかもしれませんが…

    • 8月20日
  • なこ

    なこ


    それやったら1度休めるか相談してみましょ!
    せめて半休とか!

    • 8月20日
  • なー

    なー

    月末なんで無理な気はします💦
    今日も休日ですが、仕事してくるわ〜と出て行ってまだ帰ってきてません。
    男の人って身軽でいいですよね🙃

    • 8月20日
  • なこ

    なこ

    それだと結局来月にしてもいっしょの気がしますね😓

    • 8月20日
  • なー

    なー

    ですよね💦
    時間が10時半受付なんで中途半端ですし、仕事してても立って動いたり座ってるので一緒と思って予定通り行こうと思いました😅

    • 8月20日
  • なこ

    なこ

    お腹張ったりしたら座ったりして休憩してくださいね🙂

    • 8月20日
  • なー

    なー

    ありがとうございます😳

    • 8月20日
3児のママ🤪

上の子もくるくる回って
逆子からのもどって
また逆子からのもどりました!笑

  • なー

    なー

    やっぱりまだわからないですよね!
    体重が軽いからなんですかね?🙄
    ちなみに回った感覚はないですよね??

    • 8月19日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    全然なかったですが、蹴る位置が少し変わったかな?って感じはしました!

    • 8月19日
  • なー

    なー

    最近やけに膀胱が蹴られる感じがあるな〜と思いつつ、そんなわけないか〜と思ってました😂
    まだまだ希望は捨てずに頑張ります✨

    • 8月20日
me

どうなりましたかー?💦

  • なー

    なー

    仕事から帰ってきて暇さえあれば、横になる。土日も買い物は旦那に行ってもらってトイレとご飯とお風呂以外は横になってました。
    1週間後の検診で逆子直ってました!
    ただ油断したらあかんよ!また逆子なるからね!と張り止めの薬もらって飲んでます😌
    次の検診が今週の金曜日なんですが、今のところ蹴る位置が上の方なんで、大丈夫かな〜と思ってます💦
    逆子なんですか??

    • 9月7日