※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今朝の出来事です。昨日沸かしたお茶を、旦那が冷蔵庫に入れた分とやか…

今朝の出来事です。

昨日沸かしたお茶を、旦那が冷蔵庫に入れた分とやかんに残ってた分があって…
やかんの方を水筒に入れた後氷入れてたら
「俺が冷やしといたお茶を無下にするな!!!!」って冷蔵庫のお茶全部シンクにぶちまけられました…。
床にも飛び散ったけど、旦那はそのまま出勤したから後始末は全部私がやりました。

普段から些細なことですぐ怒る旦那。
地図アプリ通りに案内してもそこが行き止まりだったらゲンコツで怒ってきたり、旦那が支払い終わったカードを受け取らないと床に叩きつけたり(私がどこか走って行こうとする子どもを追いかけている等事情があったとしても)。
けど旦那からしたらそれは些細なことじゃなく大事なんだろうなと。

以前それが原因で離婚しそうになったけど、子どもが大きくなるまでは一緒に頑張るって約束で再構築を選択。
けどそこからお互い性格も考え方もすぐに変わるわけないんですよね…。
その時に離婚を選択してたらもう少しいい距離感でいれたような気がしてならないです。

子どもたちはパパのこと大好きだし旦那もわりかし遊んでくれている方です。
けど価値観が違いすぎてやってけるか自信ないし辛いです。
弱ってるのでどうか励ましの言葉をお願いします。
長文失礼しました。

コメント

あお

えー💦キレるポイントが全然分からなくて無理です🥲
なんか良かれと思ったことも勘違いされたら怒られそうですね😭

• もも

もも

そうなんです…!旦那からしたら"余計なお世話"になるんですよね😢

• 8月19日

失礼ですが発達障害ではないでしょうか?
あまりに周りとズレてると疑っちゃいます。

夫婦関係は子どもに大きな影響を与えます。
私なら、子どもたちのために離婚します😓

• もも

もも

寧ろ私が障害抱えてるんじゃないかって言われます😢
    ママとパパ2人ともと一緒に過ごせた方がいいと考えてたけど、今は色んな家庭がありますもんね…。次あまりにも理不尽なことが起こったら別居の話し合いをしようと思います。

• 8月19日
にゃんちゅう

流石に旦那さんおかしすぎます。
人のことなんだと思ってるんですかね。私はあなたの奴隷ですか?って言ってやりたいです。

• もも

もも

本当にそう思います。怒られてる時も罪悪感とかよりも先にどうすれば旦那がヒートアップすることなくいれるかを考えてしまうんです。けどそれも旦那にバレてて「その場凌ぎや」って言われちゃうんですよね…難しいです💦

• 8月19日