※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
妊娠・出産

最近、出産について考えることが多くなりました。痛みに弱くても、注射や病院が苦手な私でもがんばりたいです。前向きなエピソードを聞かせてください。ありがとうございます。

こんにちは!いつもありがとうございます(*´∀`)

最近、考えることは、出産のことばかりです。
皆さんの、
痛みに弱くても、注射や病院嫌いの
私でも、なんとか産めたよ
エピソード聞かせてください❤(*´ω`*)
前向きな気持ちでがんばりたいので
(*^-^*)ぜひ!

コメント

マムマム

私は本当に痛みに弱く、生理痛も軽い方だと思うのですが死ぬほど痛いと言ってたり注射なんて毎回冷や汗かくし…(笑)
絶対無痛じゃなきゃ産めないと思ってましたが、お産するところが無痛も和痛もやってなくて普通分娩で産みました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私はとりあえず痛みが来ると叫んでました!
叫んで痛みを逃すタイプで、騒がしいお産でしたがちゃんと産めました(笑)
私は産婦人科で働いてるのですが、私が産めたんだからこの世で産めない人なんて1人もいないよ!と話してます(笑)

ゆんゆん

私なんて内診が死ぬほど嫌いで、痛みにものすごーく弱かったですw
でもなんとか生めました🙌助産師さんに『もー無理、もー嫌』と陣痛中に散々弱音も吐きましたw笑
確かに痛いけど我が子に会えたら最高に幸せです!もー涙が止まらなかったし、赤ちゃんの産声よりも号泣でしたw笑

これだけは言えます!
本当に痛いけど、最高の幸福感と達成感と満足感を得られます💖

もし良かったら『ある助産師さんのお話』というのをネットで検索してみてください👋産む前にぜひ読んでみてください♩
感動して涙しますよ😁☝️

りきゅー

こんにちは!
出産怖いですよね、どんな痛みなんやろ、何からくるんやろも不安ばかりになると思います!

私は陣痛から始まり11時間での出産でしたが、終わってみるとそんな時間かかった?って感じでしたよヽ(・∀・)ノ
陣痛の痛みの時に、『自分よりも赤ちゃんの方が苦しい、早く楽にさせてあげなきゃ』と何度も心の中で唱えたので終えれたのもあります(^^)
お母さんの陣痛は半端ないですが、赤ちゃんは陣痛の間息ができません、狭い道を通って会いに来てくれます。
それを考えたら乗り切れる気がしませんか?(^^)
始まっちゃえば気づけば終わってます*笑"
終わった瞬間ホンマに産んだっけ?って思えるくらい我が子が愛おしくて、そして感動で痛かったことなんか飛んで行きますよ♡

残りのマタニティ生活、楽しんでください🎵

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
叫んで痛み逃していたんですね~‼(^^)
私も、生理痛はあまりないほうで、たまに、痛くなっただけで、クスリ飲んだりしてました(>o<")
注射大キライですし、点滴も怖い(笑)
勇気をもらいましたー❤(*´ω`*)ありがとうございます(*^^*)

deleted user

出産自体の痛みはほとんどありませでした!
痛いのはそれまでの陣痛です!
便を出す時、踏ん張りますよね?その踏ん張りを我慢する感覚です。肛門に力が入らないように、フーフーっと呼吸を整えると少しは痛みは和らぎますよ!
朝のテレビで、出産は鼻からスイカとか言ってましたけど、鼻からスイカの方が何百倍も痛いです^^;

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
どんな痛みなのかな~私、ビビりだけど、大丈夫かな~って
赤ちゃんに、会えるからがんばらなきゃって思う気持ちと、不安な気持ちと複雑で(*ToT)

赤ちゃんも苦しいんですね(つд;*)息ができないとは、はじめて知りました‼
赤ちゃんも一緒にがんばっているという気持ちを忘れないようにするってこと大切ですね❤(^^)感動を、私も早く味わいたい(*´ω`*)

お腹の中にいる時間もあと少し
胎動たくさん味わっておきます❤

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
そうなんですね‼
分娩台に、乗ってしまえば、もうあまり痛く無いですか?(^^)
呼吸とかも、大事ですよねっ♪

鼻からスイカと良く聞きますがそれも、恐怖でした笑
そのほうが痛いなら、よかったです笑❤(*´ω`*)

あややんりんだ

私は痛みに弱いというかめちゃくちゃビビり屋さんです。
だけどビビり屋さんって陣痛始まっちゃえば強くなるタイプだとおもいます。
陣痛来るまでが不安なんですよね。。大丈夫ですよ、腹をくくれば恐くない、恐さを楽しみに変えて下さい(^O^)/
あと少しマタニティライフを楽しんで~(^o^)

マート

痛みにすごく弱いです。
不妊治療の注射で泣くくらいです(笑)
なので旦那が出産のとき絶対泣くと思っていたらしいのですが、泣かずに産めました(^^)
というか泣いてる余裕ありませんでした(笑)
痛すぎてイライラして叫ぶか怒るかのどっちかでしたね(^^;
始まってしまえば終わるのを待つしかないのでなんとかなりますよ(´∀`)
助産師さんのマッサージが上手だと痛みも軽減されます!

えびせん

不安ですよね(/_;)!
皆さんが言う様に、陣痛なったら腹くくります!
やったるでー!私の痛みなんて、赤ちゃんに比べたら…
と、思いつつ
どんな顔かな〜?ちゃんとお母さんできるかな〜?二人目なんて、考えられない…二人目は作らない…
と、色々思っていました笑
看護師さんから子宮口○○センチひらいてますよー
と言われ、
○○センチって言われても、何センチひらく中の何センチですか?(/_;)
と聞いたり…笑
陣痛が始まれば痛いけど、着々と終わりに近づいていってると思って頑張ってください(p^ω^q)!
応援してまーす♡♡

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
来るまでは、色々考えて不安になるけれど、陣痛来たらもう
がんばるしかないですよね!
(^^)v
マタニティーライフ、あと少し楽しみます(*´ω`*)❤

たけうち

わかりますよー!
わたしは看護師ですが、痛みに弱く注射も点滴も嫌いとか最悪ですよ(笑)
一人目は特に出産が長くて長くてナースコール連打してましたから(笑)あんな取り乱すとは(泣)
促進剤使用し、27時間かかりました。
二人目は9時間のまあまあ安産でしたが、わたしからしたら叫び倒した出産でした。
もう二度と産まねえ!!と決意したはずなんですが、予想外の三人目(笑)
だんだん出産が近付いてきたのでまた恐怖を感じてます(゚Д゚)
こんなわたしでも産めるからなんとかなります!!
出産乗り越えればなんでもやれる気がしますね(*^-^*)

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
いざ、陣痛が来ると、余裕もなく泣かなかったのですね!

陣痛始まってしまったら、耐えるしかないし、後戻りもできないですもんね(^^;)
なんとかなるで、がんばります❤o(^o^)o

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
いざ、陣痛が来たら、腹くくるしかないですよね!
きっとその時になれば、そういう気持ちになるのかな~
今は、色々考えてる暇があるので、考えちゃいますけど、陣痛来たら、余裕もきっとないですよね!

陣痛は、赤ちゃんにあえるっめことですもんね❤(*´∀`)
ありがとうございますがんばります❤(^^)

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
看護師さんなんですねっ!
患者さんに注射とかするのは
大丈夫なんですか(>o<")(>o<")
私、見てるのもダメで、血液検査やられてるとき、絶対見れません(笑)

促進剤、使用してもすぐには
陣痛て来ないんですか?
27時間大変でしたね(>o<")

3人目の赤ちゃんが、いるんですね(^^)v
出産乗りこえたら、病院も怖くなくなるといいです(笑)

カイマム✩

私も痛みに弱く、いざ陣痛がきたらとにかく叫びまくりでしたf^_^;叫ばないとやっていけなかったので、、。
でも産まれたら本当に!激痛が嘘だったかのようにすぐなくなりましたよ♪
奈南さんの赤ちゃんも無事元気に産まれますように◡̈♥︎

ゆっちゃん^^

紙で手を切るだけで1日テンション低いです^_^;
注射なんて何日か前から緊張してるし看護師さんに有名なぐらい嫌って事知られてます^_^;
でもその痛みと陣痛は別ものですし分娩室に入ったら痛い事よりどーなってもいいから早く出したい!ってなりますよ∩^ω^∩
私は陣痛より切れたところ縫った時が1人目は麻酔が弱かったのか痛くて2人目産んだあと文句言いながら縫ってもらってちゃんと麻酔してもらいました。
それと1人目の抜糸は看護師さんに手握っててもらいました笑

それでも二人産めてますから(*´꒳`*)
奇跡の体験なんで楽しみにしてください‼︎
私は病院のご飯がおいしかったのでそれ楽しみに頑張りましたよ♡

ゆっちゃん^^

yurrrrrrriiiinさんがいってますが私も助産師さんの話を読んで人生の大事さも頑張る力もらいました!
オススメです(.*◡͐*)b

ゆっちゃん^^

人生じゃなくて陣痛です!
変換ミスごめんなさい💦

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
産まれたら、痛みウソのように無くなるんですね‼(*´ω`*)
今まで痛かったのに、無くなるなんて不思議な感じになるのかな~(^^)
ありがとうございます❤
がんばります💕(*^^*)

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
痛みに耐えたら、その先に、
最高の感動が待っているんですね❤(*^¬^*)そう思うだけで救われます!


さっき、ネットで検索して見てみました!
呼んでる途中から、涙😭💦ボロボロでした!(*ToT)
良いこと教えてくださりありがとうございます❤
辛くなったらこのこと、思い出したいと思います!
赤ちゃんもホントに苦しいんですね!😣息ができないなんて・・・・・。
赤ちゃんと一緒に私もがんばらなきゃですね✨😊😄

葉菜

コメントありがとうございました❤♪
注射怖いですよね(^^;)ホント~笑
会陰切開も痛そう(>o<")(>o<")

いざ、出産となれば怖いと言ってられないですよね(^^)
なんとかなる!って自分に言い聞かせたいと思います❤o(^o^)o

病院のご飯、私の病院も美味しいと評判なので、
楽しみにしてます(笑)(^^)
この前献立表が、貼ってあり、見たらおやつもあるんだぁ~とびっくりしました!


助産師さんの話し、さきほど見たんですけど、すごく感動しましたΣ(ノд<)
出産までにまた、何回も読むと思います♪

訂正ありがとうございます!❤

ゆっちゃん^^

頑張ってください‼︎

報告まってます♡