※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momori🔰
妊娠・出産

吐いてしまうので、口が開かずに固いものが食べられない状況です。咀嚼が少なくても食べられるバランスの良いメニューを教えてください。

まだ毎日吐いてしまうのですが、そろそろバランスの良い食事を取りたいなと思っています。
現在口の開きが悪く、固いものや厚みのあるものは食べられません。
あまり咀嚼せず食べられる、バランスの良いおすすめメニューがあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

mari

私も夏場に妊婦でしたが、涼し〜い部屋で鍋をよく食べてました☺️
野菜たくさん食べられますし💛
でも毎日吐いてしまうなら全然無理のない範囲で良いと思います🙆‍♀️

• momori🔰

momori🔰

あんまり夏に鍋のイメージがなかったのですが、いいですね!
    冬は白菜を入れるのですが、今の時期なら野菜はキャベツメインでしたか?😳

• 8月19日
  • mari

mari

涼しい部屋の鍋最高ですよ💓
    夏場も案外身体が冷えてるんですよね🤔
    キャベツや玉ねぎ、小松菜など入れてました☺️

生姜を使った鶏団子を入れたりすると冷えにも効くのでおすすめです😉

• 8月19日
  • momori🔰

momori🔰

間違えて下に返信してしまいました😣

• 8月19日
  • mari

mari

玉ねぎ美味しいですよ😍
    ポン酢に合います💛

私も妊娠前半はつわりがひどく、中期からは逆流性食道炎とまったく栄養に気を遣えませんでしたが、娘は健康に生まれて来てくれたので🙆‍♀️

あまり栄養摂ろう摂ろうと気負わず、無理なく食べられるものを食べてくださいね☺️

• 8月19日
  • momori🔰

momori🔰

とても美味しそうですね!
    ポン酢と玉ねぎは切らしているのですが、
    家にある材料でとりあえずの鍋を作りました✨

逆流性食道炎大変でしたね😱
    私も1人目の時は産まれるまで悪阻が続いたので栄養取れていなかったのですが、
    今回こそは!というのと怪我を早く治したいので頑張ってみようと思いました😆

ありがとうございます!
    色んな具材を試してみて、食べやすい物を探してみます😄

• 8月19日
momori🔰

小松菜と玉ねぎは鍋にいれたことなかったです😳
小松菜大好きなので早速入れてみます!
生姜入り鶏団子美味しいですよね!
最後雑炊にする時に鶏団子を潰して混ぜておくのが好きです😋