※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

子供と自身の症状を説明し、病院に行くか迷っている女性。みなさんは今日受診しますか?それとも様子見ますか?

病院に行こうか迷ってます。
子供が授乳中に鼻づまりで時々ぐずぐず
言ってます。それ以外は鼻水出て来ることもなく、
発熱もなく、今朝は36.3度、
咳は本当に時々のみします。

私自身も喉の違和感と鼻水が時々ありますが
今朝は倦怠感もあって病院に行く気満々でした。
が、天気もいいせいか笑、喉の違和感も
軽快してきました。

わざわざインフルエンザもらいに行くことも
ないのかなあと思い始めました。
でも、薬あれば安心だしなあと(´・ω・`)

みなさんだったら今日受診しますか?
それとも様子見ますか?

私は昨日からはちみつゆず茶や生姜茶、
大根はちみつを飲んだり、のど飴なめたり、
暖かい格好したりしています…(´・ω・`)
どれかが効果あったのか?笑

コメント

deleted user

鼻づまりだけなら
耳鼻科に連れていきます!
鼻水を吸ってくれたり
洗浄してくれるので⌣̈⃝
うちの娘も似たような状態で
この前連れて行ってきました✩⃛

♡♡めー♡♡

鼻、喉なら耳鼻科ですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*

ちちこん

様子見ます。

子どもの鼻がつまってきたら、すぐに病院へ行って薬もらいます。
でないと…夜中寝づらくて、寝てくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
今、弟くんがその状況です。
2日ほど夜、しっかり寝てくれてません。母…眠すぎます笑

うみ🌼

そのくらいでしたら、まだ様子をみます。
鼻づまりがひどくなってきたら耳鼻科に行きます。
鼻水がひどくなるとうちの子はすぐに中耳炎になってしまいます(>_<)
小児科だとあまり耳をみてくれません。
明日も同じだったら金曜日なので念のため耳鼻科に行くかな、という感じです。
母子ともに水分補給と加湿を忘れずに、お大事にしてくださいね(*^^*)☆

はるMAMA

まとめてお返事ですいません。
みなさんありがとうございます!

とりあえず今日は様子見てみます。
ひどくなるようであれば、
明日、明後日でも耳鼻科行こうと
思います(´・ω・`)💓