※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

生後1ヶ月であやすと笑うことはありますか?3人目を育てている方が、赤ちゃんが目を合わせてあやすと笑うことについて相談しています。赤ちゃんが笑うのは早いのか、気のせいなのか夫婦で驚いています。

生後1ヶ月であやすと笑うことありますか?

3人目を育てているのですが、
最近から目を合わせてあやすと
ニコニコ〜!って笑ったりするんです😳

新生児微笑とは違う感じで
あやして笑ってる気がするんですが
こんな時期に笑う事ってあるんですかね?
毎回笑ってくれるわけではなく、
何回かに1回機嫌がいい時に
ニコニコとする感じです👶🏻✨

3人目なので早すぎない?
気のせいじゃないよね?😳と
夫婦でビックリしています!

コメント

ku

うちは下の子が1ヶ月になった頃から、明らかに新生児微笑とは違う感じで笑ってました😳❗️
新生児の頃から新生児微笑が多い子ではあったのですが……1ヶ月頃からは、私が覗き込んだらニコニコ〜っとしたりするので、ただ毎回タイミングが良すぎなだけなのか、、本当に笑ってるのか、、でも早すぎな気もするし……どっちなんだろう?!って思ってました😂

• baby

baby

私も上の子の時はこんなに早く笑わなかったので、えぇ😳❣️ってビックリしてます!😂✨

• 8月20日
やまーん

ちょうど1ヶ月過ぎた頃ですが、昨日からほっぺをぷにぷにしてあやすとニコってするようになりました😊
同じく何回かに一回ですが、口元をニコッて感じでしてくれます〜😁

• baby

baby

同じくらいですね👶🏻❤️
    ニコっとするのかわいいですよね😮‍💨💕

• 8月20日
ななこ

写真を見返してみて、笑ってる!って確信できるのは1ヶ月半過ぎてからでした!
ンッ!てちょっと口をギュッとして笑ってる風なのは1ヶ月半前にもありました!
新生児期は目も合わないし、伝わってるのか分からないぶん、笑ってくれるだけでめちゃくちゃ癒されますよね☺️
気のせいじゃないと思います✨✨
まだまだ育児大変だと思いますが、ちょっとでも癒されてください!
毎日お疲れ様です😊

• baby

baby

ちょうど1ヶ月半なんです😊🌟やっぱり気のせいじゃないですよね!嬉しい〜☺️
    癒されながら頑張ります❣️

• 8月20日
33❤︎

うちも1ヶ月ちょうどぐらいから、目を合わせたり触ったりすると笑いますよ〜!話しかけると声を出すようにもなりました🥰💓

• baby

baby

笑ってくれるんですね☺️💕
    声も出してくれるとますます可愛いですね🥺

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は最初おっぱいを近づけると笑顔になるところから始まり1ヶ月半になるかならないかくらいには明らかに笑うようになりました!
ほっぺぷにぷにしたり話しかけたりするとニコニコしたりたまに声を出して笑うこともあります✨
可愛いですよね💗

• baby

baby

もう声出して笑うんですか😳❤️可愛すぎますね✨
    ママのこと大好きなんですね☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    1日に数回だけ💦
    触れられるのが好きな子のようで☺️
    少しでも笑ってくれるとすごく癒されますよね💗