※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮腺筋症の治療や処方について相談したいです。ピル以外の治療方法を知りたいです。

子宮腺筋症で通院している方、どのような治療ですか?薬は何を処方して貰っていますか?

少し前に健診で子宮腺筋症の疑いと言われ、健診医に「生理大変じゃない?」って聞かれました。
産後生理痛がきつくなり、その後出血も多くなり今生理中ですが横になっていても息苦しく検索してみると貧血の症状とありました。
近々病院を受診しようと思ってます。
ピル以外の処方を望んでおります!

コメント

ちーた

私の場合は、子供を希望していないなら、ホルモン剤かミレーナ入れるかっていわれました💡

とりあえずホルモン剤で治療しています。
ミレーナも後々考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    症状は改善されましたか?

    • 8月20日
  • ちーた

    ちーた

    出血はなくなったので、かなりストレスフリーです!
    子供とも毎日お風呂入れるし、なによりあの排卵痛と生理痛がなくなったのが天国です☺️
    ただ毎日薬を飲まなきゃいけないですが😣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    生理痛キツいですよね😿
    改善されて良かったですね✨
    ホルモン剤は副作用はありませんか?

    • 8月20日
  • ちーた

    ちーた

    ほんとキツかったです😭

    副作用はわたしはなにもないです!
    最初、飲み始めの数ヶ月は不正出血がある人もいると説明受けましたが、わたしは全然なかったです🙂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用なかったんですね✨
    私も病院受診しようと思います!
    たくさん質問に答えて頂きありがとうございました😀

    • 8月20日