※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりえみ
妊娠・出産

検診で胎芽の大きさが気になります。流産の経験もあり、喜びと不安が交錯しています。この大きさは小さいですか?

こんにちは(ღ˘˘ღ)
今日の朝検診に行ってきて7w1dで心拍確認出来ました。゚(゚^ω^゚)゚。

自分ではしっかり見れなかったのですが、先生や看護婦さんはピコピコ動いてるよって言ってくれて、少しホッとしています。

胎芽の大きさは8.9mmと書いてあったのですが、これは小さめ何でしょうか?

前回、心拍確認前に流産した事もあって
嬉しさと不安の両方板ばさみです(′︿‵。)トホホ…

コメント

かりん

私は7w3dで7.9mmでした!
私も小さめかな?!と不安だったのですが、
この間の検診で9wで22mmと
順調に育っていてくれました😊
予定日が決まるまでの大きさは極端に小さくなければ大丈夫らしいですし、
何かあれば先生から必ず何か言われます!

エコー写真だと大きさも誤差があるようです😊

元気な赤ちゃん産みましょうね💖

• もりえみ

もりえみ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m

あまり気負いしすぎてもだめですよね(>︿<。)
    気持ちがまた一つ楽になりました!ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 12月8日
  • かりん

かりん

初期の頃は本当にいろんなことが
    すごく不安に繋がりますよね( T_T)
    流産をご経験されていたら尚更。

私もまだまだ安定期までは先が長いので
    少しのことで毎日不安で
    ネットで調べては不安になって、、、の繰り返しです💦笑

でもきっと元気に育ってくれているので
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね😊💖

• 12月8日
  • もりえみ

もりえみ

はい(*´ω`*)
    元気な赤ちゃんに育ってくれる事を願っています(ღ˘ ˘ღ)
    りさんも安定期まで無理なさらず暖かくしてくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリ

• 12月8日
*ぱん*

先日6w5dで5.4mmでした。大きさは先生に特に何も言われてなければ気にしなくていいと思いますよ!機械で見る誤差も多少あるし。

私今日7w0dです。予定日ほぼ同じですね(*^^*)

• もりえみ

もりえみ

先生が結構おじいちゃんで「やっとこさピコピコ心臓動いてるわ~」って言ったのですが、
    「やっとこさ」ってちゃんと動いてないの!?って思って看護婦さんに半泣きで大丈夫か聞いたら
    「ちゃんと動いてるし順調!」って言われてホッとしました(>︿<。)

赤ちゃんを信じてあげないとなぁってつくづく反省です(*´﹏`)

ぱるたんさんも7wなんですね(*´ω`*)
    予定日が同じって聞くとなんか一気に親近感がわいちゃいました(/ω\*)

• 12月8日
よんぽこ

私も本日7w1dで診察へいきました。ちなみに前回心拍前に流産です。

胎芽7.3でした。
心配で先生に聞いたら、7mm越えてるし今は大きさじゃなく心拍がきちんと聞けるかどうかが大事だっておっしゃっていました!
お互い次の診察が楽しみですね!

• もりえみ

もりえみ

同じような境遇ですね(;^ω^)
    心拍が確認できたら、それだけで赤ちゃんがここまで育ってくれてるんだなぁと実感して喜ぶべきですよね!

よんぽこさんの赤ちゃんもまた元気育ってている事を願っています(*´ω`*)

• 12月13日