※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

息子がコロナで体調不良。虫歯も心配。歯磨き中に暴れる。体調不良時の歯磨き方法について相談ありますか?

今家族全員コロナです。
息子は昨日まで40度の熱が2日間、今は7度台まで下がりましたが、機嫌はものすごく悪いです。
そしてコロナの体調面以外で心配なのが虫歯です。
ここ数日口にしてるものは、アクアライトジュレ、野菜ジュレ、バナナヨーグルト、赤ちゃん用のポカリ、和光堂のパウチのBFです。

ポカリ飲んでたりジュレ食べてたりしてるのに歯を磨こうとすると、めちゃくちゃ叫んで暴れます。
調べてみても体調悪い時にわざわざ機嫌悪くさせてまで磨く必要はないって書いてあったんですが、みなさん子供が体調不良の時の歯磨きどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝昼晩の3回はしていますがそのほかはうがいだけにしたり、食べたり飲んだ後にお水を飲ませたりしてますよ