※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月で便秘が続いている場合、小児科を受診するべきですか?昨日から便が出ておらず、踏ん張っている様子。息子が苦しんでいるようなら心配です。

生後10ヶ月、何日便秘だったら小児科行きますか?

私が入院中で旦那が見てます。昨日は便出てなくて今日もまだ出てません。いつもは1日1回は出ます。綿棒とワセリンでグリグリしても出てこないそうです。息子は踏ん張ってるらしいので出るとは思うんですが🥺

コメント

きのこの山

はじめての時は4日目くらいで行きました!
病院めんどくさかったら、
薬局でベビー用のイチヂク浣腸買って出しちゃいます🥺

ちぃまま🐢

このご時世だし、3日出なかったりしたら連れて行きたい気持ちはあるんですが…色々な🦠←菌をもらいたくないので座薬入れてスッキリさせてます。

つくね

綿棒は大人用の使ってますか?
先端をちょんちょんではなく、綿棒の棒半分くらいまでは入れていつも浣腸してます!!