※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。画数と三才配置で凶が多いことに気づき、何を優先すべきか迷っています。他の方は何を重視し、どのサイトや本を参考にしたか教えてください。

名付けについて、思っていたより流派?が多く何を一番に気にするべきか悩んでいます。

最初は画数で見ていたのですが、三才配置というものがある事を知りました!

しかもこちらは確立的に凶が多く、画数だけで見ていた名前は外格が吉、その他は大吉以上で大変良いのですが、三才配置は凶になってしまいます💦

皆さんは何を優先されましたか?

またどのサイトや本を参考にされましたか?

コメント

deleted user

うちは山本式姓名判断にしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山本式初めて聞きました!
    調べてみたらこちらも三才配置など総合的な感じなんですね☺️
    参考にしてみます✨

    • 8月19日
結乙

私は占い師の方に見てもらって、全部が大吉になる名前を考えてもらいました♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが安心ですよね☺️!
    私も姓名判断できる占い師の方探してみます!

    • 8月19日
まい

たまひよの名付け本を買ってそれを参考にしました!
「赤ちゃん名付け」というアプリも大体同じ結果だったので、サッと確認したい時はそちらを使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまひよ私も買ってみました!
    アプリでも見れるの便利ですね✨
    家庭運とか仕事運などが載ってなかったので他のサイト見たら少し悩んでしまいまして、、💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

姓名判断などの類は占いのようなものなので、参考程度にしました。
そういうものを気にしすぎると付けたい名前つけれなくないですか?😅

それより、ちゃんと読める名前、当て字じゃない、キラキラネームじゃない、などを優先して名付けました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと今その状態です😂
    名前は候補があって、後は漢字だけと思っていましたが全然合うのがなくて😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キラキラじゃない、読めるっていうの大事ですよね!あまりに合う漢字がなくて当て字みたいになりかけましたが、いやいや、、ってなりました😂

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

基本的に姓名判断は信じてないタイプですが、三才配置が一番大事だと聞いたことがあります。
オール大吉の名前でも三才配置が凶だと全て悪くなるそうです。
逆に、どれだけ画数が悪くても三才配置が大吉なら凶の運勢を全てひっくり返せるそうですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    それは初めて聞きました✨
    やはり凶は避けるべきですね💦
    根気強く三才配置が悪くない名前を探してみます!

    • 8月19日