※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那のこういう所に冷めます。結婚式(挙式のみ)がありました。旦那の方…

旦那のこういう所に冷めます。。。

結婚式(挙式のみ)がありました。

旦那の方がコロナで人数が減ったため、元は呼ぶはずじゃなかった友人2名を呼び、挙式だけのために来てもらいお祝いもいただきました。

結婚式では、写真撮る時に私が旦那に「撮ってない人いない?大丈夫?」と確認すると「大丈夫!」と。

後から、その2人が撮っていなくて親族の声掛けによりこちらに来て写真を撮ることができました。(後ろでこじんまりと立っていました。)そこは旦那が気を遣って気づいてあげるべきでは?ってまず思いました。

そして、昨日「そういえば、来てくれた友達に写真送ったの?」と聞くと「あー送ってないわ」と。でも私の友人が斜めから撮ってくれた写真しかなく、それをポンと送っただけ。「ちゃんとデータ出来たら送るって言いなよ」っていうと

「大丈夫だよ!女子と違うから、男はテキトーだよこんなの。」と言って、来てくれてありがとうの一言もなしに写真だけ送っていました。(斜めだし、少し遠いい写真たったの1枚だけ)

そしてお祝いもいただいたのに「何返す〜?」って話をしていると「今度こっちに来た時飯奢るからいいよ」「俺の友達はそういう奴らだから大丈夫」
と言います。

せっかく来てくれた友人に対して(しかも呼ぶ予定じゃなかった友人だし、全体の人数も少ないのに)なんでそれくらいの気遣いができないんだろう?なんで私の方が旦那の友人のことまで気にしてるの?ってイライラします。というかそういうところ冷めます笑

今思えば、結婚式の歓談タイムも、会社の先輩と後輩とばっかり喋っていてその2人の友人放置だったんじゃないの?って思ってきました。

付き合ってたときは、気遣いできる人だなあって思っていただけに、「親しき仲にも礼儀あり」が出来ていなくて、こういうとこ冷めるんですけど

皆さんならこの件気になりますか?

※会社の先輩と後輩には、結婚式の翌日にご飯奢っていました。

コメント

ミッフィ

写真は人によるかもしれませんが男の人だったらいらないって人多いかもしれないです!お返しはちゃんとしたいですね🎁

男性ですし写真だけは気にしませんが、お返しだけはしっかりしてほしいなと思います。
もちろん、「そういう間柄」というのもあるとは思いますが…。

はじめてのママリ

私の主人も同じような感じです。
出産のお祝いを主人の友人からいただき、何を返そうか相談したところ「今度ご飯奢るからいいよ」と。

モヤっとはしましたが、別に私の友人ではないし、主人とその方の関係性もあると思い、何もいいませんでした。

義親族もそんな感じです。
私の親戚だったら、お祝いをいただけば必ずお返しします。(直筆の手紙付きで)
でも、主人の親族にはお返ししてません。主人や義母に相談して、「しなくてよい」と言われました。
それに、お返しもいただきません。
そういう一族なのかな、と。
まぁ、正直なところその方が気楽なのでありがたいな〜なんて思ったりもしました(笑)

たしかに「親しき仲にも礼儀あり」ではありますが、
お互いがゆるしあっているのであれば、そういうのもアリなのかなと最近思っています。

まぁ、私の友人や親戚には絶対にきちんとしますけどね(笑)

mari

年齢にもよりますが、男性だとそんなもんなのかなって感じです😂
こっちはヤキモキしますよね😩
お返しとかは友人同士であっても「これが礼儀なんだよ!」って奥様が主導権を握って手配しちゃっていいと思います!
もしお若いんだとしたら、年齢を重ねて周りの対応を見て「こうやるのが当たり前なんだ…」て気づくのかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

男の人だとそんなもんだろうなーって気はします😂
お返しはさすがにちゃんとしてほしいですが!笑