※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独感や愚痴のストレス発散方法について相談です。

ママ友いないし友達もコロナで落ち着いた時期に誘って約束しても何度か断られたので連絡もしなくなりました😢
実母も亡くなっているので3年以上相談や愚痴を話せる相手もおらずコロナ前より孤独がましてます😥
YouTuberや友達のインスタをみると遊びに行ったり公園や幼稚園はママさん同士グループ化していて、羨ましいなと思うようになった自分が嫌です😭
同じような方どうやって孤独感や愚痴のストレス発散してますか?

コメント

ぴよこ

私もなかなか友達と会えませんが、グループ通話を定期的にしてます😊
中学時代の友達、大学時代の友達、仕事の同期、とそれぞれとグループ通話したり、時間が合えば「明日できる人ー?」みたいな感じで3〜4人で通話したり😊
無料でグループ通話できる時代でよかったな〜と思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループ通話いいですね😊
    学生時代に戻れそうで楽しそうです😊
    何年も電話家族以外でしてないです(笑) 

• 8月19日
サクラ

私も最近なんだか孤独を感じます。
ですが、きっと連絡もしない人=もうきっと友人じゃないのかな?
と思うようにして、
子供と好きな自然の場所にいく事にしてます。
他の方と愚痴愚痴話すのもストレス発散かもしれないですが、
私は綺麗な自然の中で子供と好きな時間を過ごせると、
リフレッシュした気分になるし、
ママさん同士のグループで小さな場所で文句いったりしてるより、
自分の心が綺麗でいられる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と好きな場所に行くって素敵ですね😊❤️
    確かに愚痴を話すの一時的にスッキリしますが好きな場所でリフレッシュするのも心の栄養になりますよね!
    私も愚痴にこだわらず娘と過ごせる時間を過ごせるように心がけてみます!

• 8月19日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます☺️
    写真を気にしないでとったりして癒やされてます✨
    コロナの心配もありますが、自分達だけなら何かあった時罪悪感も少ないですよ😌✨

今しかないお子さんとの時間を独占してくださいね♥

• 8月20日
猫LOVE

私も息子が10歳ですがママ友0だし、連絡取る友達もいません🤣

私は1人が嫌いじゃないので、孤独感はないですね😅愚痴のストレスも自分の中に溜めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心してます😂🎵

私も一人好きだったんですが集団の中のボッチを久々に体験し学生時代の気分に浸ってしまいました(笑)
    やっぱり自分の中で溜めるしかないですよね😅

• 8月19日