※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pong
家族・旦那

家族でショッピングモールに行き、フードコートでお昼ご飯を食べること…

家族でショッピングモールに行き、フードコートでお昼ご飯を食べることにしました。私はラーメンを頼み、旦那と4歳の子が2人で食べるものを見に行きました。
帰ってきたら、子どもの手にはクレープ。『え?お昼ご飯は?』と怒っていたら、『なんで怒ってるの?』と旦那。
別に4歳の子が食べるご飯がなかったわけではありませんし、なんならおやつをたくさん食べてお腹がいっぱいって言ってたくらいです。お腹がいっぱいなら今は無理してご飯食べなくていいよと思っていましたが…。
クレープ食べれるならご飯食べれるでしょ!!
結局クレープのあとに、私のラーメンをいつも食べる量の3分の1だけ取り分けて食べました。

同じようなことしちゃう旦那さんいますか。
私が怒るのがおかしいのかと思えてきました。

コメント

怒るのおかしくないと思います😅イラっとします!
でも買っちゃったし今日くらいはいいか💕今日だけだよ💕と娘には言うけど旦那は次はないように叱ります💢

• pong

pong

イラッとしますよね〜💦
    そうすれば私もスッキリします(笑)
    我が子にはそう言って、旦那には次から気をつけてもらうようにします〜。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

そういうことすると私が怒ると分かってるからうちの旦那はしないです!

子供が食べたいと言ったとしても、まずはご飯!という考えを持ってほしいですよね😅
おやつたくさん食べてたなら尚更❗️

• pong

pong

うちの旦那も私が怒るとわかってると思っていたのに、なぜ買ってきたと疑問です😅

まずはご飯!としてくれないと今後も同じことになりそうで…💦

• 8月19日
co..❤︎

うちならたまにならいいかなーとなっちゃいます。
フードコートならなおさら
旦那さんと選びに行って選んできたんですし

毎日じゃありえないですし
チョコなどはあげていないですけど!

• pong

pong

たまにならいいかなーと思えるように寛大になりたいです🤣

• 8月19日
ママリ

私もそれは嫌です😅私が怒るので夫もやらなくなりましたが、まだたまにやっちゃうことあります。でも娘にダメよって言われて防がれてます😂😂😂

• pong

pong

怒るのわかっててもやってしまうんですかねぇ〜💦
    しっかりした娘さんですね😂👍

• 8月19日

お出かけは楽しくしたいし、家ならまず無い事なので良いかな〜って感じです😂大人でもご飯より甘い物とか優先することあるだろうし、毎食そうじゃないので笑

• pong

pong

楽しいお出かけが台無しでした〜😅このくらい良いかな〜って思えればイラッとすることもなくなりそうですね😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

すっごくよく分かります!
この前動物園に行ったら、着いて早々娘がアイスを食べたがり(入口近くの売店で見つけた)、私がベビーカーレンタルしている間に旦那が勝手に買ってました💦
イライラしてつい旦那にも娘にもキツめに言ってしまいましたが、毎日じゃないし楽しいお出かけなんだからもう少し自分も落ち着けば良かったなと後悔してます😢

でも母親としてはやはり常に子供の食事は気にかけてしまいますよね!

• pong

pong

私も息子にキツく言っちゃったな〜と思いましたが、そのときはイラッとしてしまいますよね🥲
    毎日子どもの食生活を考えてる母としてはやっぱり気になりました!!

• 8月19日

たまーーーにお出かけの時くらいならうちならありです^ ^

• pong

pong

我が家は今までもこれからもなかったはずのことだったので😂
    たまにのお出かけのときくらいは大目に見てあげられるようになりたいです☺️

• 8月19日
いちご みるく

嫌です!うちの旦那もそういうことはしません。
ご飯食べてからね、と言うと思います。