※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で、2人目を出産予定。産後3ヵ月間だけ上の子を保育園に入れることは可能か。保育園は毎日預けられるか。ややこしいやり方か。可能性や経験を教えてほしい。

一時保育や2人目産後保育園利用していた専業主婦の方教えて下さい。

私は今働いていなくて専業主婦で、月に1〜2回だけ一時保育を利用していて子供を預けて自分のリフレッシュの為に利用しています。

12月に2人目が産まれるのですが、産後から3ヵ月間ぐらいだけ上の子を保育園に入れる事って可能なのでしょうか?

保育園って働いてるママさんが預けてる印象があるのですが働いてない人が毎日預ける事出来るのでしょうか?

3ヵ月間ぐらいだけ平日毎日預けて、それ以降はまた一時保育の利用で月1〜2回にしたいなって思ってるのですが、保育園からしたらこのやり方ややこしいでしょうか?

ややこしい以前に可能なのでしょうか?
同じようなやり方で利用していた、もしくは保育士さんいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるかもしれないですが、産前産後は短時間で預けられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎を主人にお願いしたいので、8時〜18時ぐらいのフルを希望してましたが、短時間になるのですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によるので確認してみてください☎️

• 8月19日
はじめてのママり

産前産後は8週間ずつ保育園に入れれますが、それ以降で保育園に入れたい場合は一時保育になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後8週間ずつ預けれるのですね、ちなみに短時間になるのでしょうか?

• 8月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

16時までとかだと思いますが延長で別途支払えば見てくれる可能性はあるとは思います💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、教えてくれて有難うございます!!

• 8月19日
のーとん

今まさに産前産後で上の子預けています。期間が終われば一時預かり利用と考えてますが、コロナ禍で難しいかもと言われどうしようか悩み中でもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに預けられてるのですね🥺
    産前産後預けられる期間って決まっていますか?
    時間は短時間ですか?
    1ヵ月の料金はおいくらぐらいですか?
    色々気になっちゃって、質問攻めにしてすみません🙇‍♀️💦

• 8月19日
  • のーとん

のーとん

期間は役所の方で決められます☝️前後8週ですが、その月の1日からカウントするので少し期間が長くなる可能性もありますので確認された方がいいと思います。
    時間は短い方です。私は朝の9時から15時半までです😄
    料金は普通に預ける時の金額と算出方法変わらないので年収によります。
    色々と気になりますよね😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はやっぱり短いのですね💦
    詳しく教えてくれて有難うございます。
    参考にさせていただきます😃

• 8月19日