※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子供が叫ぶことに悩んでいます。自分の発狂癖が原因か心配です。

自分の発狂癖が子供にうつったかもしれません。
子育てしだしてからイライラが増え、キレたら
発狂しながら怒鳴ってしまいます。
上の子が2歳頃からイヤな時、気に食わない時など
うわー!!うわー!!と叫ぶようになりました。
明らかに私のせいですよね。
普通の子供は叫ばないですよね。

コメント

yui*

私も発狂やばいです😓
今ちょっと落ち着いてますが、娘が2歳の頃とか、保育園入園前のずーっと自宅保育の期間はめちゃくちゃ発狂してました😵‍💫
あ"ーーーー!!!って私が叫ぶからか、娘もイヤイヤした時に叫ぶようになり、、
外でもグズったら叫んだりするようになり、私のせいだなと思ってとりあえず叫ぶのはやめてみたら、
いつのまにか娘も叫ばなくなりました😓💦
でも未だにキレたら発狂してすごい剣幕で怒鳴っちゃいます。
娘にこんな風になってほしくないから、頑張って抑えてはいるんですけどね…💦
なかなかイライラしたら抑えられないですよね…あとから後悔はするんですけどね…

• いちごさん

いちごさん

保育園入るまでの自宅保育、やっぱりしんどいですよね😭
    上の子が10月で幼稚園なので、あと少しあと少しと耐えてますが、やっぱり爆発しちゃいますね🥹
    叫ぶのやめたら落ち着いたんですね。
    私も娘にはこんな風になってほしくないので、抑えたいです😮‍💨
    後悔するのわかります。。

• 8月19日