※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにおかずは何gほど必要でしょうか?野菜やお肉を別々にあげる必要があるでしょうか?

明日で9ヶ月で離乳食は手作りなのですが、、、
今はリッチェルの50g入るフリージングにお粥を冷凍ストックしてておかず類は25g入るものを冷凍してるのですが

9ヶ月っておかず類は何gほど食べるものなんでしょうか?
調べても出てきません😭😭
私は野菜何種類かとお肉かお魚をまとめて似てそこに卵やお豆腐をいれたりしたものをいまあげていますが

野菜は野菜 お肉はお肉 タンパク質はタンパク質みたいな感じの別々であげるれきなんでしょうか?

コメント

ミッフィ

別々だとはかれますがお肉も野菜も一緒にした料理になるとはかれなくなるので目分量であげるようになりました😊

• うに

うに

あまり量などは気にしなくても良さそうですかね?9ヶ月っておかず類どのくらい食べるのかな〜〜25gのままでいいのかな〜って😭

• 8月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

タンパク質はあげすぎると良くないと聞いたのでそこだけ気をつけたら大丈夫かなと思います😊

• 8月19日

野菜なら30〜40g、肉や魚は15gくらいです。
野菜は製氷器(12個作れるサイズ)の2個分、肉魚は1個分くらいですかね🤔

私は野菜と肉魚は別で煮てます。
冷凍保存したものをいっしょの器に入れてあげてます😊
いつもお粥も全部混ぜちゃってます‼︎

離乳食よく食べそうなら野菜類少し増やしてもいいかもしれないですね✨