※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

排卵検査薬から18日が排卵日か疑問。予定日ズレはあり?強陽性時に排卵?

排卵検査薬です。
この排卵検査薬からは18日が排卵日っぽいと思いませんか?(._.)

現在妊娠9週目で、予定日から逆算すると16日が排卵日みたいなのですが、予定日のズレはあるものですか??(>_<)

この排卵検査薬が間違っていて、
強陽性の時に排卵したということでしょうか?(>_<)

コメント

まい

私は不妊治療してたのでエコーで頻繁にチェックしてたので 排卵日の日は確定しています。しかし、出産予定日を聞くと 排卵日が4日ズレてました。なので、赤ちゃんの大きさ(週数)と排卵日はイコールにならないんだと思います!

• ハナ

ハナ

なるほど!!
    8w0dと思って健診に行ったところ、8w2dとなっていたので2日排卵日が早まったのか?と思いましたが、関係ないのですね(^-^)
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • まい

まい

わかりやすくキッチリ検査薬をつけてるので、18日に排卵したんだと思われます!

• 12月9日
ayaちゃん

排卵検査薬は最初にくっきり赤い線が出てから24時間以内に排卵するので
16日か17日が排卵日ですよ!
くっきり赤い線が出た次の日に排卵する人が多いみたいですが、はなさんの場合はくっきり赤い線が出てすぐに排卵したのでしょうね♪
くっきり赤い線が出てから24時間以内なので16日に排卵したこと判断されたことは先生が正しいと私も思います♪♪

• ハナ

ハナ

ドゥーテストの公式ホームページでも陽性が出てから36時間以内の排卵が多いと書いてありましたが、もう排卵済みなのに17日、18日でこれだけの陽性が出るのはおかしくないですか?(o_o)
    陰性に変わった日が排卵とよく聞くのでわからなくなってしまいました(o_o)

• 12月9日