※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

時短正社員で2人の子どもを育てている女性が、疲れを感じています。家事や子育てに加え、モチベーションが上がらず悩んでいます。同じような経験をした方、どのように乗り越えていますか?

時短正社員で2人の子どもを育てています。
何だか、ふと疲れました…

時短で減る給料、通勤は電車乗り換え2回に1時間かかり、毎朝の保育園の送迎、言うことを聞かない3歳児、夜ご飯の料理…

主人は優しくて家事もやってくれ、とても助かっています。

全てにおいてモチベーションが上がらず、、普段はポジティブなのですが、ガクっときました😰
大変、疲れる、とは思いたくないですが疲れました。。

皆さんこういった時もあるかと思うのですが、どうしてますか??毎日子育て、しんどいですよね🥲

コメント

ひろ

わかりますよ〜!
やる気なくなる時ありますよね。
私はそのやる気無くなる瞬間が頻繁に来た結果、時短って本当にモチベーション上がる要素ゼロだなと思って、フルに戻しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルのほうがいいですよね😨私もフルで働ける会社に転職したいのですが、人事の問題で来年にならないと転職活動できず、、
    最近は暇があれば求人見てます😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

おなじです〜!
時短、通勤時間、送迎、同じです!
違うのは、主人がないもしないこと(笑)
私も急にスイッチオフになることあります!なんかむなしくなったり、つらくなることもあります。きっとホルモンの影響なのかな。
仕事お疲れさまです!
ご飯楽ちんなものにして、ゆっくりしてください〜!
今日はトトロがあるので、少し楽しみにしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモンの影響もあるんですかね😭
    ありがとうございます🥲
    トトロ知らなかったです😂懐かしい😂子どもが産まれてから見るとまた違った視点になりそうですね!

• 8月19日