※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への質問です。毎食の糖質量を計算し、白米の代わりに低糖質のパンを食べる方法は適していますか?

妊娠糖尿病、又はその経験のある方に質問です。

毎食の糖質量は計算していますか?
例えば1食に摂らなければいけない白米の量が150g(糖分54g)だったとして
朝昼晩の毎食の白米は100gで、間食で50g(糖分19g)を補う
みたいなやり方です。

朝昼晩と3回血糖値を測るとき、どうしても白米だと高めに出てしまうのですが
例えば食事の時に低糖質のパンにして
足りない分を間食でおにぎりを食べる、というやり方はやめた方が良いですか?

コメント

まい

糖尿病に限定して血糖コントロールするとしたら、
間食ではなく、食事の際に決められた量を摂る方がいいと思います!
次の食事までの間、摂取を控えることで、血糖がきちんと下がる時間帯を作る方がいいので、食事はきちんととり、食べない時間帯を作って血糖を下げるのが基本的なコントロールだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

毎食白米を100gずつ食べて
    次の食事までに捕食で補いましょうと言われました。
    ですが間食のやり方がいまいちよくわからず...
    白米100gに間食で補うということは
    本来摂らなければいけない白米って例えば150gくらいずつ
    だということですよね💦
    ご飯を食べてから次の食事まで時間を空けすぎると
    急に血糖値が上がってしまうから
    とのことでしたが何を食べて良いのやら😢💦

• 8月19日