※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

600万円の世帯年収で1〜2人の子供がいる方の生活について、貯金や旅行の回数、節約などの意見を聞きたいです。ローンや家賃はちゃんと払っている方でお願いします。

世帯年収600万円くらいでお子さんが1〜2人いる方
生活どうですか?

貯金は出来ているか、旅行などの回数、節約してカツカツ等、色々な意見聞いてみたいです。

ローンや家賃などちゃんと払ってる方でお願いします!

コメント

えいい

子供2人です。
貯金出来てます。
コロナでなければ泊まりの旅行は年2回位ですかね〜
義実家帰省と、温泉♨️かな😊
節約はしてますがカツカツではありません。
食費は外食込み6〜7万です
別に給料日前に焦ったりもしません☺️

はじめてのママリ🔰

貯金はボーナスとか子供手当でするくらいで、毎月はカツカツです😅
でも結構出かけたりしてるので、そーいうのを減らすともう少し余裕はあるかと思いますが、楽しみがないとしんどいので私たちはお金使ってます笑
旅行は年に1回は行ってます😊

はじめてのママリ🔰

子供1人
貯金できます。
旅行は年2回です。毎月水族館、博物館、動物園に交通費のみかけて行ってます。(年パス買っているので)他にも展示会やコンサートもあれば行くので娯楽費は結構かけていると思います。
食費は4万円くらいです。

にゃんこ

年収そのくらいで子ども2人
住宅ローン8.8万、車ありです。

毎月12万はNISAと現金に分けて貯金してます☺️
あとはボーナス
節約らしい節約は特にしていません、普通の暮らしかなって感じです。
泊まりの旅行は1.2回近場でするかな?という感じですが車中泊で旅をするのが好きなのとお出かけは好きなのでよくしてます!

すりごま

妊娠発覚時から休職→現在育休中、夫が450ぐらいなので現在600ほどです!
子供1人ですがもう1人欲しいと思えるぐらいカツカツではないです😊💓

うちは家賃10.3万に、お互い奨学金があるのと離乳食は全てBFだったりするので、貯金は月数万円程度と少ないですが一応できてます!😇

旅行はコロナなければ
大体年2回+義実家帰省(電車で往復1万ほど)です!

ただ、どこを節約するかにもよりますが国産肉はなかなか手が出せないですね🥺🥺
それよりも外食にお金使う派です..

また旅行もいいホテルに泊まるというより色々な体験したいとかご当地グルメ楽しみたいタイプなので宿泊費は「素泊まり、寝れて和室だったらいい」という感じです🥺

ただ東京なのでこれからの引っ越し先によっては周囲との差が出てくるかなぁ..という感じです😭

• すりごま

すりごま

あとすみません!うちは夫婦共に現在サービス業なので平日に行動できることが多い(イベント系はなかなか行けない)のでその分、旅費などは抑えられてるって感じです!

土日や長期休み期間中だったらちょっと考えるなぁというぐらいです、、

• 8月19日

うちはカツカツです💦
子どもが無償化になったため、赤字からは脱出できました😰
節約はしていないのでだいぶ使っている自覚はあります。
食費も10万切ることはないですし、旅行も2ヶ月に1回は行ってました。
コロナで旅行がいけないので、その分美味しいものを食べたいので食費が15万程に増えます😅
節約をしなくても生活できているのは、程々に貯金があって余裕があるからだと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

子ども1人です。
貯金も旅行もそれなりに出来ています。(年2回ほど泊まりに行っています)
官舎住まいのため家賃がほとんどかからないのは大きいと思います💦