※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

ハイオク車のエルグランド🚙を友人に譲ってもらいました。今まで軽自動車…

ハイオク車のエルグランド🚙を友人に譲ってもらいました。今まで軽自動車だったので、ハイオクの出費がこんなに痛いとは知らず😱燃費も悪い悪い(T ^ T)
そこで質問なのですが、受け取った時に4分の3以上ガソリン入ってて、あんまり減るの遅くないな〜と思ってたのに、ランプがついてガソリン3000円分入れて半分も入らなくて走るを繰り返してたら、買い物の距離しか行動してないのにすっごいガソリンの減りが早いんです。あっと言う間になくなります。ガソリンはたくさん入れて安定させていた方が燃費がいいとかあるんでしょうか??気のせいですかね?(u_u)

コメント

あーりん♪

エルグランドは燃費悪いって聞きました😣
トヨタのアルファードと同じような感じですが、給油タンクが10リッター以上も大きい=燃費が悪い
ようです。
ハイオク車だけどレギュラー入れてる人もいますよ!
車にとって良いか悪いかは別として…
もし、レギュラーにしたい場合は車屋さんとかに聞かれるといいと思います!
ガソリンをたくさん入れておくと、また重みで燃費悪くなりますよね😭

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇とりあえずジュニアシートとチャイルドシート2台つけても余裕がある🚙が欲しかったので、燃費まで頭が回りませんでした(T ^ T)レギュラーでも走れるんですね?車屋さんで聞いてみたいと思います!
    ガソリンたくさん入れてもダメなんですね(/ _ ; )勉強になりました!ありがとうございます🙇

• 12月8日

エルグラは3000のエンジンで尚且つ重いので、スッンゴイ燃費悪いですよ(^◇^;)
しかも車の税金も高いです…

あとガソリンタンク65リッターは入るのかな?
うちのエスティマは65リッターなので(満タンで)

ちょこちょこ入れてると、減りが早いように思いますが、満タン入れてもこの車は早いです( ;∀;)

退会ユーザー

調べたら76リッター入るようです((((;゚Д゚)))))))

• 12月8日
  • かりん

かりん

きゃー、そうなんですね😱今まで軽自動車に乗っていた分、なんかもうがっかりです(T ^ T)
    あくあさんのエスティマもハイオクですか??
    わざわざ調べていただいてありがとうございます🙇

• 12月8日

退会ユーザー

うちのエスティマはレギュラーです(´・ω・`)
    まだ6年目なので1リッター10キロは走ります(^^;;

そのエルグラはいつのですか?
    10年前とかのエルグラだと1リッター3〜4キロ走ればいい感じだと思いますよ( ;∀;)
    アメ車か!?ってぐらい燃費悪いです(汗)

• 12月8日
どーなつ

ハイオク車はガソリンたくさん入れても燃費変わらないし、むしろかなりお金かかりますよ。
うちの旦那も最近までセルシオ乗ってましたが重さも2トン超えるしそんなに乗らないのに月に4.5万ガソリン代かかるし。。
ホントお金に余裕があって見た目にこだわりたい人用ですねヽ(;▽;)
車の税金も7万くらい来てたと思います。

私もハイオク車だけど普通にレギュラー
入れたらいいじゃんと思ってましたが。。
緊急時は良くても入れ続けて故障した時は
修理するときなどに保証対象外とか
なるみたいなので基本はハイオク入れてた方がいいみたいですよ。
エンジントラブルの原因になるみたいです。

ハイオクでもハイブリッド車なら
結構燃費もいいみたいです(°▽°)