※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週2日で下腹部痛があり、心配。胎嚢がまだ確認できず、病院に行くべきか悩んでいます。我慢して待つべきでしょうか?

数日前に妊娠検査薬で陽性が出て、アプリの計算で5週2日目になります。妊娠に気付いたかきっかけが下腹部痛だったのですが、今日起きたらまた下腹部が痛くて、生理痛みたいな感じで結構辛く、心配になってきました。早く病院で診てもらいたいですが、あまり早く行っても胎嚢が確認できないというので我慢しています。やっぱりもう少しこのまま我慢していた方が良いですか?

コメント

えーなん

おめでとうございます!

痛みがひどいようでしたら診察された方がいいかもしれません!
診察までは…と思われるならせめて産婦人科に相談の電話をしてください!

• えーなん

えーなん

ちなみに私は4w5dで胎嚢だけ確認できました!
    もちろん人によっては5wすぎても見えないかもしれません!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    子宮外妊娠とかも心配なので、せめて正常に妊娠しているかだけでも知りたいです。病院いってみようか悩みます。初診はどれくらいの時間かかりましたか??色々検査しますか?

• 12月8日
  • えーなん

えーなん

私はバルトリン腺嚢胞って言うのを持ってて、それの治療後の経過ついでに診てもらいました!
    元々予約してたので待ち時間はあまりありませんでした(^^;;
    エコーも「早すぎるし、たぶん見えないけど一応見るかー」ぐらいな感じで期待してなかったら運良く見えたって感じです!
    お腹のを上からのエコーでした!
    その産婦人科で初診でしたらまず最初に受付で色々問診されると思いますよ!
    けっこう恥ずかしいことも聞かれるかも(^^;;
    私の場合とにかく早すぎたのでまた次回ねー、だったのでこれ以上はありませんでした(^^;;

時間や金額、検査が心配でしたらまずは行こうと思われる産婦人科さんに電話で確認されるのが1番だと思います!
    連絡してから行かないと診てもらえないこともありますし(T ^ T)
    産婦人科さんによってやり方も違うと思うので!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!参考になりました💖ありがとうございます✨

• 12月8日
  • えーなん

えーなん

寒くなってきたので暖かくしてから出かけてくださいね!

• 12月8日
ちは

おめでとうございます!

わたしもおそらく同様の下腹部痛が生理予定日数日前からあり、だんだん強く、頻度も高くなっていき、こわかったのと仕事の都合で5w0dで病院にいきました(排卵検査薬を使用していたので大きなズレはないと思います)

5w0dでも胎嚢は確認できたので、もし心配されているようなら病院に行ってみていいと思います。

ちなみに下腹部痛はわたしの場合は子宮が大きくなる痛みだそうです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も今行っても確認できるかな〜😣💓参考になります!

• 12月8日