※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日毎日涙が止まりません。昨日旦那と喧嘩した時にやっぱり思いやりの…

毎日毎日涙が止まりません。

昨日旦那と喧嘩した時にやっぱり思いやりの無さに絶望してしまいました。なんでこんなに自分本位な考えしかできないのか…

もういっその事クズならクズを突き通してくれたらスパッと離婚を決められるのに優しい時もあるからとずっとズルズル結婚生活を続けてきました。もう7年です。優しい時にこの人はちゃんと言ったら改善してくれるんじゃないかと期待して裏切られてまた期待して。
確かに伝えれば治る所もあります。今回の妊娠も以前旦那と話しをして旦那が以前より変わってくれたと思ったので3人目を作りました。そんな矢先にまたクズな本性が出てきて裏切られた結果です。私も本当馬鹿です。今まで何回も性格は変わらない事分かってたはずなのにどこかで改善しようとしてくれてるって信じたかったんだと思います。
もう自分の中で離婚した方が幸せになれるのは分かってるのにそんな時ばっかり優しい時楽しかった時を思い出して1人毎日泣いてしまいます。

正直依存しているからかどんなに酷い事をされても昔から旦那の事が大好きでした。
旦那と子供達が大人になったら2人でどんな生活をしようかなんて話した事もありました。
離れた時を考えたらもうそれも叶わない。どんなにクズな相手でも寂しい気持ちになったりもし旦那が再婚したら私立ち直れるかなとか幸せになれる方を考えたら簡単なはずなのに辛くなってしまいます。

子供達にはとても優しいし私の事は口ではよく好きとか言ってくれるけど大切にされてる気がしなくて今まで私が困っている時も1番に助けてくれる人ではありませんでした。
だから私も困った時に助けを求めるのはいつも両親です。
特によく母には相談しているのですが今回の事も考えられないよね。と旦那に呆れています。

お腹の子もいるのに毎日泣いてばかりのママでごめんね…
よく上の子の前でも堪えられずに泣いてしまいます。
娘はよく『ママ、なんで泣いてるの?何が悲しいの?』と私のところに来てくれてよしよししてくれたりします。それがものすごく申し訳無く感じてます。

私はただただ家族で楽しく笑っていられればそれで良かったけどそれは高望みなんでしょうか。
勿論家族だったら喧嘩もする事はあると思います。それでも家族だったらお互いの事思いやる気持ちがあればやっていける気がします。でも今の旦那はいつも自分中心。妊娠をしていても自分のしたい事を押し通そうとして私の事は2の次。話し合いをしても分かり合えない。
この先の将来を考えても私が我慢して生活が成り立っているところしか想像が出来ません。
もう無理なのかな。

なんだか感情のままに書いたのでもしかしたらめちゃくちゃかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよ。
旦那も基本自分中心で動きますし、
大好きな人と結婚したのはずなのに
結婚したらそれまでなんだなって
悲しくなることばっかりです。

そもそも育った環境が違うから仕方ないこともあると思いますが、思いやりってそもそも成長と共に身につくものだけどなぁて思ったり…

難しいですけど、お子さん3人を一人で育てられるか、お子さんが寂しい思いすることも考えて離婚のことも考えたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかどんなに私が向こうの為を思っても向こうは自分のやりたい事を突き通してきてなんで私ばっかりと思ってしまいます…
    本当そうですよね。どんな教育を受けたらこんな自分勝手な考えができるのか。

どちらも難しいですが考えて最善の答えを出したいと思います。

• 8月19日
まる

なんだか以前の自分を見ているようで…コメントしてしまいました…😵‍💫

主さんが言うご主人のクズさが
分からないのでなんともいえませんが…
私も10年程クズな元夫と居ました😅
わかっていても依存していて
好きだし、変わってくれると
信じ一緒にいました。
もちろん、優しい所も沢山あったし楽しかった事も沢山
あったのでなかなか踏ん切り
つかずでしたが…

ある日、プツンと何かが
切れてしまいました。
泣くのも苦しむのももう嫌だと。
私がこんなに苦しんだり
泣いたりしているのに
変わらないこの人にとって
私はなんだろう??って
冷静に考え、気づいたら
追い出していました😅笑

難しいですよね。夫婦って😵‍💫
嫌いで別れた訳では
なかったので数年は
元夫以外本当に好きになれる人などいないと思ったり
寂しかったりしました。

クズなところさえ
直っていたら今でも
一緒に居たと思います。

でも、今あの頃を超えるぐらい
幸せにしてくれる夫が居ます。

ご主人が初めてのママリさんの
気持ちに一刻も早く気づき
寄り添ってくれたらいいなと
思います😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか似た経験をお持ちの方からのコメントを読んで泣いてしまいました😭

元々付き合っている時からモラハラタイプです。死ね、頭沸いてる等暴言当たり前。理不尽にキレられる。今思えばその時別れなかった私もおかしいのですがもう既にその時には依存してました。それでも優しい一面があると離れられませんでした。その後何度か私が耐え切れなくなって離婚話をした事があります。それから暴言は一切無くなりました。でもやはり根本の考え方は変わってなくて多々旦那の自己中で振り回されてます。

今まで私から3、4回離婚話を私から出してますがその度に離婚したく無いと言い多少改善しますがそれでもしばらくすると自分本位な考えをしてきます。
    もうこれ以上何を言ったらいいのか。ちなみに離婚話を出してるのは脅しでは無く毎回本気です。無理だと思って伝えるのですがやっぱり向こうは離婚したくないからその後はしばらく優しくなりますよね。それでまた元の考え出してきての繰り返しです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるෆ⸒⸒さんはお子様がおいくつの時に前の旦那さんと離婚されましたか?うちは1番上が年中で正直離婚するにしてもタイミングが小学生に上がる前の方がいいのか上がってからの方がいいのかそこも考えてしまってます。

• 8月19日
  • まる

まる

私も、今になってみれば
    何故、もっと
    早く別れなかったのか
    不思議に思います。
    当時は、自分達でやっていきたい。この人と子供達と幸せに
    暮らしたいしか考えて
    いませんでした、、、。

変わらない人はずっと
    変わりません。
    口だけ言うだけ最初だけ です。

今でも元夫とは連絡
    取り合いますが
    相変わらずなところ沢山
    あります😅
    母父としては良好な関係です。

離婚したくないっていうの
    あるあるなんですかね??
    元夫もずっといってました。笑
    なら、変われよって
    話しですが…

我が家は上の子が3年生に
    なる少し前ですね!!

もっと記憶がない頃に
    別れておけばよかったなあ
    ってつくづく思います😅🙏

子供達はパパ大好きなので…
    切りたくても切れないです😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです…

やっぱそうですよね。
    母にも性格は変わらないよと言われてやっぱそうなんだなと思いました。母もバツ1で私の実のお父さんは私が赤ちゃんの時に別れてるので顔も知らないのですが話聞く限り相当クズです。だからやっぱ経験者の言う事はその通りかもなって最近思ってます。笑

母父としていい関係なのは素敵ですね!

離婚したくないの流れからどうやって離婚まで持っていったんですか?多分大丈夫だと思いますが旦那も子供大好きで子供達もパパ好きなので1番上の子がパパの所行きたいとかなったら親権取られちゃうのかなとかそこも心配で。

本当離婚したくないと言いつつ自己中発言出来る神経が分かりません…

確かに記憶がない頃だったら切りやすいですもんね…
    うちの長男ももう記憶残るだろうなぁ😅

• 8月19日
  • まる

まる

私も身内にずっと
    言われていました。笑

もう諦めたんだと思います。笑
    今回は無理だなって思ったんじゃないですかね…
    私が本当に決めたことは
    絶対曲げないって
    1番知っていた人なので。笑

戻りたいって言われても
    気持ち全くなかったので
    冷たく突き放してました。笑
    今までどんな気持ちだったか
    ここまで来てしまってからじゃ
    遅い事 自分の過ちをわかってほしくて 色々伝えました!
    多分、向こうの心抉るほどに😅
    でも、それ以上に
    苦しかったのを
    わかってほしくて!!!笑

あんたの事こんなに
    愛してくれて許してくれて
    傍にいてくれる女
    私ぐらいしか居ないのに
    そんな女すら手放したこと
    後悔して生きていけばいい。
    と最後に告げました😊

親権はよっぽどの事が
    ない限り取られることないので
    大丈夫だと思います😊!!

離れていかないって
    思ってるんだと思います。
    大丈夫だと。じゃないと
    そんな態度普通出来ません😭

ほんと、パパ会いたい~って
    なるので困ります。笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ戻りたくないなら突き放さないとダメですよね。
    でも今まで苦しんでたのはこっちですもんね笑

本当離れる時にならないと気づかないもんなんですね…

やっぱそうですよね!
    舐めてるんだろうならこの人と思います。笑

息子も会いたい!となると思うし繊細な子なのでショックで殻にこもってしまったらどうしようって心配になります。

• 8月19日