※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になります。来月21~22日に近場(1時間半程度)の温泉に1…

もうすぐ5ヶ月になります。
来月21~22日に近場(1時間半程度)の温泉に1泊する予定です。
あまり観光地ではないところなので、基本は旅館で過ごします。少しだけ観光しようと思っています。

離乳食の開始時期をどうするか悩んでいます‥
5ヶ月~始めたら旅行のときも離乳食の準備必要ですよね?💦
大人の食べ物をじーっと見たりはします。よだれは元々多かったので増えた、という感覚はないです。お座りも大人の支えがあれば少し座っていられます。
最近スプーンで麦茶をあげてみましたが、スプーンを押し戻す感じもなくすんなり受け入れていました。

おそらく始められるタイミングだとは思うのですが、離乳食正直めんどくさそう‥と思ってしまう部分もあり、旅行のあとでもいいかなぁなんて思っているのですが、大人の都合で遅らせるのもなぁと思ったり‥😂

みなさんならどうしますか?
また、離乳食始める際にこれだけはあったほうがいいよ!というグッズ等あれば教えてください!

コメント