※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
住まい

G対策グッズについて夜中に携帯いじってたらポトリと目の前にGがあらわ…

G対策グッズについて

夜中に携帯いじってたらポトリと目の前にGがあらわれました。
必死にゴキジェットでやっつけ朝になって処分までしました。(偉すぎる!!!)
私はもともと虫が大の苦手なのですが、夫も虫はダメで全然役立たずです。

これまで対策としてはGキャップとムエンダーをしていましたが結構なデカさのやつが現れたので絶対まだいます。。
そこでワンプッシュプロを試そうかと思ってますがレビューが凄すぎて怖くてまだ試せていません。

みなさんのおうちで効果的だった対策グッズ教えてください。
あと片付けの時ってみなさんどうやって拾ってますか?あいつらガムテープなどにはくっつきませんよね?ティッシュでファサーでしょうか??
次現れた時の参考にしたいのでみなさんのG対策ぜひ教えてください。

コメント

うしねこちゃん

Gキャップ(高いやつ)を家中に
ごきぶりがいなくなるスプレーを窓際や隙間にプシュー
こまめに掃除
ワンプッシュも人がいない間30分閉め切る
とかしてますが今年2匹出没しました😂
でも弱ってたので効いてるはずです!

• さー

さー

ありがとうございます!
    いなくなるスプレーもよさそうですね!
    やっぱりワンプッシュも効くんですね🥺タイミング見てやれば怖くないかもですね!ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

Gは基本対策としておなじみのブラックキャップ!
これは本当にすごいですよね。

現れたときは泡スプレーで一撃します!界面活性剤が効きます😎

処理は、ティッシュでGを覆ってそれを割り箸でビニール袋に入れて、復活したら嫌なのですぐに外に出て排水溝に捨てます!

いくら対策しても外から入ってくるので年に数回来ます😂

• さー

さー

泡スプレーはキュキュットとかの台所洗剤でしょうか??

割り箸という手がありましたね!次回はそうします!!

ありがとうございます😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、キュキットのやつ。
    すごい勢いで噴射するし、スプレーと違って子供のいる空間で出ても匂い、刺激が身体に影響でないのでおすすめです❤

• 8月20日
  • さー

さー

なるほど!外しても拭き取ればいいし洗剤だしなんか家具とか家へのダメージ少なそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月20日
たけ

楽天でゴキちゃんグッパイ買って使ってました!

殺すのも触るのも無理ですが、生かしておけないので虫取網買って、捕獲してからスプレーでお亡くなりになってもらってそのまま庭にやり投げのように投げて、夫が帰ってきたら処分してもらってました!
虫取網は天井なんかにいるヤツを地上戦に持ち込むこともできるし、スプレー持ってくるまで捕獲もできるし、神です。

• さー

さー

やり投げ想像してわらいました😂
    我が家は女子ばかりで虫取りも行かないので虫取り網ないんですが、たしかに家の中の害虫駆除のためにも虫取り網あったほうがいいですね!
    地上戦に持ち込める、もツボです😂ありがとうございます!
    ゴキちゃんグッバイも調べてみます!

• 8月19日
なぁ

ネットで業務用のゴキ退治のを買ってそれ置いてからはまだみていません。ただクモが増えたような😅

• さー

さー

業務用のがあるんですね!
    楽天で見てみます☺️ありがとうございます!

• 8月20日