※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

夜間断乳をしているが、朝5時に赤ちゃんが泣いて起きる。5時に授乳すると7時半まで寝るが、また泣いて起きる。夜間断乳の意味がないか悩んでいる。5時にトントンで寝かしつけ続けるとぶっ通しで寝るか不安。離乳食は19時に食べている。

相談させてください。
8ヶ月の息子がいます。完母で育てているのですが、夜中起きる回数が3回くらいだったのが5回に増え、しんどくなってきたので夜間断乳を3週間前からしています。検索すると夜間断乳をすると1週間程で夜起きなくなる、とゆうのが結構出てきて、そうなるのかな、と思っていましたが、3週間経ってもまだ何回か起きます。ただ回数は減ってきました!なのでこのまま続けていこうと思うのですが、朝の5時ごろいつも通り泣いてグズグズ言い、それが2.3時だとトントンすると寝るのですが5時台だとトントンして寝て、またグズグズ泣いての繰り返しが1時間に4.5回なります。まだ目は閉じて眠りながら泣いているのですが、お腹がすいているのでしょうね、、6時に機嫌よく起きます。
何度か5時に授乳する事をしてみるとしっかり飲んで、7時半頃まで寝て、次は泣いて起きるようになってしまいました。なので6時に機嫌よく起きる方がいいし、結局5時に授乳すると夜間断乳の意味がない?と思ったのですが、どうしたらいいでしょうか?
5時台もトントンで何度も寝かしつけをずっとしていればいつかはぶっ通しで寝てくれるのでしょうか?
ちなみに離乳食は19時ごろ食べてます。量もすごくいっぱい食べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりがなければ寝る前だけミルクとかに替えたらもしかしたら腹持ちよく朝まで寝てくれるのではないでしょうか🤔

• くう

くう

完母のためミルク拒否で、、、

• 8月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子は1歳で断乳して3歳半くらいまでは毎晩何回も起きてましたよー!

• くう

くう

そうなのですね🥲なかなか長いですね🥲

• 8月19日