※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
家事・料理

チャイルドシートを2人目の時に使えるようにこの間洗濯しました。洗濯し…

チャイルドシートを2人目の時に使えるように
この間洗濯しました。

洗濯して天日干ししてしっかり乾いたのを
確認してから部屋に置いていたのですが
上の子が良くチャイルドシートに座って
遊んだりしていたので何かこぼしたのか
カビが生えていました。
この間洗ったのに心が折れます🥲

ちょうど取り外しの出来ないベルト部分
なのですがどのようにカビ取りしたらいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

パストリーゼ振りかけて布で擦るくらいですね。
表面上は取れますよ

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    パストリーゼ初めて聞きました!
    市販で売っている物ですか😌??

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食品にかけても大丈夫なアルコールです。
    ドラッグストアやホームセンターでも見かけます!(マスク、アルコールが品薄だったときは店頭から消えましたが今はちょくちょく見かけます!)
    ネットでもありますが、品薄だったときみたいに割高だったりするので定価で買われると安心です!

    • 8月19日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    調べてみたら赤ちゃんにも安全に
    使えそうなアルコールですね☺️✨
    ドラッグストアとホームセンター
    探してみます😆!
    最悪ネットで定価で買えるところも
    検討してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月19日
Anp

ベルト部分赤ちゃんが舐め舐めしたりするので外せないのは困りますね…
私なら天気のいい日にお風呂場でベルト部分を手洗いして天日干しします😭

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ちょうど顔まわりにベルトきますもんね、、、😅

    ベルトが紐と繋がっていて外せないので
    お風呂場で洗うとなったら
    チャイルドシート全体を洗わないと
    いけないです😭😭😭
    外れれば手洗いできるのですが🥲💦

    • 8月19日
ママリ

私なら、このカビならベルトは、ハサミで切って捨てます🥺💦
ベルトのカバーなら、ダブルガーゼとかでスナップボタンつけて新しく作ります!
裁縫が難しければ、抱っこ紐のよだれカバーとかで代用します👀

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    素敵な案だとは思うのですが
    ベルト切ってしまうと後ろで
    全体的に繋がっているので
    自分で取り替えるのは安全性が
    不安です😅💦

    器用ならしたいのですが、、、💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    そのカビは、大人が使うにしても捨てるレベルなので、赤ちゃんが使うならプロのクリーニングにお願いしたほうが安全かもしれませんね😣

    • 8月19日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    クリーニングが1番ですね!
    近場のクリーニング屋さん探してみます☺️✨
    ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

シートベルトを最大まで伸ばして洗面器でハイターにつけますかね…😅
それが難しければ上の方同様切って新しいのつけます!

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    伸ばしてつけ置き出来たら楽ですね!
    試してみます!☺️

    切って付けるのは安全性や
    私が不器用なので自信がないので
    やめておきます😂💦

    • 8月19日
deleted user

チャイルドシートやベビーカーをクリーニングしてくれる業者がありますよ!
うちも上の子が使っていたものがかびていたのでクリーニングに出しました。
数千〜1万くらいはかかりますが、やはり自分では綺麗にしきれないところもめっちゃキレイになるのでおすすめです☺️

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    自分では確かに限度がありますもんね😅
    クリーニング屋さん探してみます☺️✨

    • 8月19日
はるのゆり

ベルトごと取れませんか🤔?

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    主人にみてもらいます!
    取れれば1番早い話ですよね😂✨

    • 8月19日
ママリ

うちも2人目に使おうと出したら
めっちゃカビてました😨
ベビーカーもです😱
全部取り外して洗濯して天日干ししました😊

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ベビーカーもカビるんですね😱
    やっぱり丸洗いして天日干しが
    気持ち良いですよね☺️

    • 8月19日
よ

同じメーカーではないので違うかもしれませんが
後ろのカバーを開けて 金具からベルトを外せば ベルトカバーは取り外せると思います!

今日 全部外して 洗ってます😁

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    主人に見てもらいます!

    取り外せたら1番良いですよね☺️✨
    丸洗いスッキリしますよね!

    • 8月19日
deleted user

同じようになったことありますが、中性洗剤を少し混ぜたぬるま湯で押し洗いしました。

タオルに洗剤を混ぜたぬるま湯を染み込ませてベルトを濡らす→乾いたタオルでぬるま湯を吸い取るを、何度も繰り返し、今度は別なタオルに洗剤を混ぜていないただのぬるま湯を染み込ませてベルトを濡らす→乾いたタオルで吸い取る→最後にアルコールをスプレーして自然乾燥しました。

念のためベルト部分に、抱っこ人のカバーを上からつけて使用してます。

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    押し洗い!考えもつかなかったです!!!✨

    抱っこ紐のカバー上からするの
    良いですね!🥰
    真似させてください!

    • 8月19日
be

肩ベルトの位置変える穴
背中部分に3つくらい
開いてません?
だとしたら後ろ触れば
ベルトの上部は
抜けると思うので
座面にハイター入れた
ボウル置いて手洗いして
水洗いして最後
パストリーゼなり
アルコールなり吹いたら
大丈夫だと思います🙆‍♀️✨