※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調悪いと食欲がなくなり、好き嫌いが激しく偏食気味。熱は下がったがバナナも拒否。上の子は食欲旺盛で食べることが好き。困惑している。

体調悪いと食べなくなりますか?😭元々好き嫌い激しめで偏食気味ではありますが、体調崩して今まで食べてたものも全部拒否だし口に入れても出します。今日はもう熱も下がり鼻水だけになりましたがそれでもバナナすら食べませんでした…8割捨てました。イライラします。
上の子は体調悪くてもご飯はしっかり食べる子で、食べることが好きで出されたものは基本的に完食してました。だからこんなに食べない子が辛いと思いませんでした💦

コメント

deleted user

大人でも風邪症状あると食欲皆無なので仕方ないと思います😖💦
食べない子だと風邪引くと一気に痩せちゃって心配になりますよね🥲💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、食べてほしくてイライラしてしまいました😭

    • 8月19日
おはなママ

食べないですね💦
熱下がっても鼻水出てるとうちは食べないです😇
熱の上がり始めくらいの方が逆に食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないってどれくらい食べないですか?😂うちは今朝、ミニの方のカニパン半分(ほんとに2口くらい)と、お味噌汁の具2口だけでした…

    • 8月19日
  • おはなママ

    おはなママ

    それ食べてますね😂
    うちゼリーすするくらいでした笑
    上のお子さん食べると比べちゃいますね😇

    • 8月19日
ママリ

喉が痛いとかかもしれませんし、柔らかいものとかが食べやすいかもしれませんね💦

病み上がりなら大人でも食欲ない時もありますし、普段より少量にして、出すと捨てる量も少なくなってイライラもマシになるかと思います🥺