※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a45
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。義理母からの連絡や集まりに強要され、悪阻もあるためストレスを感じています。安定期に入るまで報告を避けたいが、早めに報告すべきでしょうか?

7wに入った妊婦です。
前回、少し出血があり病院にいき出血はその後なく心拍も前回確認がとれました!
私の嫁ぎ先はイベントごとや集まるのが好きな家で何かと連絡がきます。
私はフルで働いており休みもまちまちな為、この間も義理母からいついつ私のために集まるから都合つけて来てくださいとか…
正直強引なところがあり悩んでいます。
先週から悪阻もはじまり集まりに行くのもしんどいし義理母からの連絡もストレスに感じます。。
安定期にはいるまで妊娠の報告もさけたいのですが、やはり早めに報告すべきでしょうか?

コメント

ももんが

わたしは実母には陽性反応出た時点で、心拍確認取れてから実父と義両親には報告しました( °_° )!
わたしだったらその状況でしんどかったり、ストレスになるようなら伝えてしまいます😭

• a45

a45

コメントありがとうございます😊
    私も実の親には報告済みです⭐️
    旦那に姉妹がいて義理母に言うとそこにも言われそうなのでそれもちょっと嫌で…
    義理母にだけまだ誰にも言わないでほしいと伝えて言ってみようかなと思います😭

• 12月8日
なのん

心拍の確認もできて、何事もなく良かったです(´;ω;`)
わたしも妊娠初期中働かないとな!って事でホール業務なのですが1階から3階まで行ったり来たり、重たい物運んだりしてたりしました( ;´・ω・`)空気清浄機もないし喫煙所もないしで空気も悪いトコで…(´・ω・`)まだ動けるしと思ってた時に出血し医師からあまり動かないでほしいと言われました…残念になってしまうよと。頭の隅にまだ報告しなくいいかなと思ってたのですが、妊娠がわかった時点で報告するべきだと上司に言われ、ツワリも酷い人と酷くない人がいるからそれをみながら考えた方がいいといわれて…。
妊娠をすると安定期って言葉はあるけど何があるかわからないので、言った方がいいと思います。わたしは安定期と言われる時期にいきなり倒れて搬送されたり、まだツワリがありましたし37wまでほぼ吐いたりしてました。妊娠初期中は特にツワリが激しかったのでよく吐いたりしましたし、ストレスになるなら胎児にもよくないので報告した方が絶対いいです!!

• a45

a45

お返事ありがとうございます⭐️
    やはり悪阻は人それぞれなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    搬送!!
    今はお体大丈夫ですか😣?
    私がストレス溜めないためにも来週の検診後に報告してみます!!

• 12月8日
  • なのん

なのん

人それぞれです(T ^ T)
    わたしも初産なので安定期に希望持ってました✨が、全然止まらず((.;゚;:ω:;゚;.))周りは旅行など行ってたりしてるのにってなりましたよ😂
    人生初の救急車は1回目役所で2回目は自宅でした💦どちらも人が居てくれて良かったです💦
    心配してくれてありがとうございます(><)今は2日に1回吐くぐらいで☺️💦後期悪阻なるものらしいです笑
    アイさんのマタニティライフがどうなるかわからないですけど、お腹の中の赤ちゃん守れるのはアイさんだけなので無理せずマタニティライフ楽しんで?ください✨(o^^o)✨

• 12月8日