※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家に入ってくる虫対策について。トイレでは小さいハサミムシとその赤ち…

聞いてください😭😭😭半分愚痴です…
家に入ってくる虫対策について。

トイレでは小さいハサミムシとその赤ちゃんのようなもの。
リビングでは小さいアリ。
廊下挟んで違う部屋では山にいるような羽付きのでっかい黒いアリ。羽がついてないでかい子もいました。
立地は川沿いではありますが、住んでる県の中心部に家があり特別田舎ってわけでもありません。
河川敷に隣接してるんじゃなくて、徒歩10分15分くらいの場所にあります。
今までこんなに虫が入ってきたことがありません。

玄関を出て目の前の渡り廊下?には山にいるようなアリが歩いています。
鉄筋コンクリートの高層マンションではありますが、なぜだかアリはうちの家の中で巣を作り、ハサミムシみたいなどうやってここまで来たん?みたいな虫が家の中に入り込み…。その赤子も1匹いたってことは他にもいるってことですよね。

私は掃除片付けが趣味みたいなものなので家の中は綺麗だと思います。
なのに虫が住み着いてます🫠
窓を開ける時は網戸、プールや洗濯物を干す時以外ほぼ窓を開けません。
開けたとしても空気の入れ替えのために各部屋の出窓を開けています。

セミなどが1番飛んできやすい階なのでセミや小さい羽虫系のものの対策に気を取られていて足元すくわれた感じです。

対策として玄関にスプレーをするのが効果的なのかなと思いますが、幅広い虫に効くようなスプレーなどオススメのものがありましたら教えてください。

コメント

玄関の外に粉タイプの虫除けをする。
蟻はベランダのさっしなどから入ってくるので、小まめに蟻よけスプレーをするとかですかね。
今の時期は洗濯物についたまま、気付かないで取り込んでることもあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    粉タイプなんてあるんですね!調べてみます!!
    恐怖ですね😭😭パタパタして確認しながら洗濯物入れていきます😭

• 8月19日

退会ユーザー

粉タイプは外でしか使えないんですが、水にも強いのでおすすめです。
    撒く時に風が強いと舞っちゃうので、メガネやマスクは必須です💡

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

羽アリ、アリは小さい隙間でも入って来るので
まず家の隅々まで劣化が無いか調べて
業者等に頼んで完全に駆除しない限りは出続けますよ😱
うちも1ヶ月ほど前に
羽アリが大量に発生して
原因調べたら玄関の天井部分に隙間が出来ててそこから侵入してたので
コーキングで隙間埋めて
業者に駆除してもらいました😱