※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

朝、子供を同じ時間に起こす必要性について相談中。自身は朝の起床時間を変更し、ゆっくり過ごす方が楽だと感じている。生活リズムを整えるためには起こすべきか悩んでいる。

みなさんお子さん朝きちんと同じ時間に起こしてますか?

前までは8時半に起こしてたんですが最近起こすことをやめました💦大体10時くらいに起きるのでそれまでに洗濯、晩御飯を終わらせてあとはゆっくり一緒に遊んだり一緒にお昼寝したりする方が楽で💦

夜はしっかり寝てくれてるので昼夜逆転とかはありません。

やっぱりみなさん生活リズムつけるために起こしてるんですかね💦起こした方がいいですよね😭

コメント

ママリ🔰

2ヶ月の下の子だけですか?
それなら別にまだいいかなと思います。

2歳の子は10時はさすがに遅いのではと思いますが💦💦
うちは2歳半で遅くても8時には起こすって決めてますが7時半には勝手に起きます🤣
早いと6時に起きるときもあって、そういうときはもう少し寝ててくれていいのにって思います(笑)

  • きゃあ

    きゃあ

    2ヶ月の子です!
    上の子は7時から7時半に起きます!
    6時台に起きられると辛いですよね笑
    私もまだ夜だから寝ててって言っても嫌だと言われ悲しくなります😂

    • 8月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2ヶ月なら大丈夫ですよ✨
    まだ夜間授乳もあったりしますし、寝てるときに寝てもらえばいいかと(笑)

    6時台は辛いですよね😂 うちは上の4歳の子が6時から6時半に起きるので別にいいっちゃいいんですが。
    上の子はお絵描きや折り紙でおとなしく待っててくれるけど、下の子は抱っこしてとか騒がしいのでせめて朝ご飯の準備が終わってから起きてきてほしいです🙈

    • 8月19日
☆

下の子であればまたまだ寝たいだけ寝かせていい時期だし昼夜逆転ないならなおさら寝かせておきます♡
何より寝ててくれるならほんと助かりますよね🤣すごくおりこうさんですね✨

  • きゃあ

    きゃあ

    わー!!!良かったです😭😭😭
    インスタとか見たらちゃんと同じ時間に起こして生活リズムつけてる方が多いのですごいなあと💦
    ほんと助かりますよね!その間に家事を済ませられると本当に後が楽です!

    • 8月19日