※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
お出かけ

子連れ那覇おすすめ観光スポット10月に沖縄旅行に行きます!座間味島に3…

子連れ那覇おすすめ観光スポット

10月に沖縄旅行に行きます!
座間味島に3泊する予定なのですが、初日那覇空港に9時についてから、15時の高速船まで少し時間があります。
せっかくなのであまり移動時間かからない範囲で、ぷらぷらして、ご飯食べたいなと思ってます。

子連れでどこかおすすめはありますか?

今のところ、空港に着いたらそのままとまりんへ行って、とまりん近隣でレンタカーを借りて、アメリカンビレッジに行こうかなあ?と思っています。
もっとおすすめのコースがあれば教えてください✨

もう一つ気になっているのはかりゆし水族館です。
座間味で海は満喫するので、海以外でお願いします🙇‍♂️

コメント

赤ピク推し♡

10月に沖縄行く予定でしたがキャンセルしました。
予定してた場所でおすすめは沖縄ワールドです。
以前行って楽しかったです。

あとはA&W食べるのもいいかと!

• あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます😊✨

キャンセルされたんですか💦
    沖縄ワールド調べてみましたが、いろいろ盛りだくさんでとても楽しそうでした!
    全部楽しむのに2日くらいいりそうです😆
    もう少し子供が大きくなったらぜひ行きます!
    ありがとうございます❣️❣️❣️

• 8月20日
沖縄🌴🌺mama(29)

沖縄県民です!
空港からアメリカンビレッジまでは車で片道1時間ほどかかるので、船の時間までパタパタしちゃうかなー?と思いました💦
空港のフードコートで沖縄料理(沖縄そば、A&Wなどあります!)食べて、イーアス沖縄にあるかりゆし水族館の方が良いのかな〜?と思いました😊
イーアス沖縄の屋上には、ミュージアムがあり、恐竜やかわいいミュージアムという子どもたちが楽しめそうな施設もありますよ〜💜

• あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます!
    アメリカンビレッジ、やっぱり少し距離ありますよね〜💦

イーアスには恐竜いるんですねー!息子が恐竜大好きなのでこれは大興奮の予感です、ありがとうございます😆❣️

もしご存知だったら教えていただきたいんですが、ウミカジテラスはどうでしょうか?
    オシャレで大人向けな印象で子供は楽しめないかなあ?と、、、
    でも動線的にはウミカジも良いかなと✨

お時間あればよろしくお願いします🙇‍♂️

• 8月20日
  • 沖縄🌴🌺mama(29)

沖縄🌴🌺mama(29)

ウミカジテラスは行ったことなくて、、すみません💦
    でも!ウミカジテラスのある瀬長島は飛んでいる飛行機が間近で見れるのでお子さん男の子なら喜ぶと思いますよ❣️

• 8月20日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

お返事ありがとうございます😆

検索してみましたが、地元の方は行かないっていろんなところに書いてました。笑

飛行機大好きです〜😆!!
    わあ〜、、、めっちゃ悩みます、、、(優柔不断です😫笑)
    ありがとうございます。とっても参考になりました❣️

• 8月20日
ぽん

アメリカンビレッジは少し遠いかなと思います。
空港からオリックスレンタカー借りてイーアスのかりゆし水族館や屋上で遊んで、フードコートでご飯食べて時間があれば近くのあしびなーで買い物もできます!
とまりんに向かってとまりんのオリックスレンタカーに返却するのがスムーズかなと思います!

• あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます❣️

やはり遠いですか〜😫

私もその方法考えたんですがオリックスですが、とまりんで借りてとまりんで返すのは出来るんですが、他店舗で借りたものはとまりんでは乗り捨てできないみたいで😥
    手続きも面倒ですし、もういっそ全部タクシーにしようかと思い始めました💦

イーアスなら子供も遊べるし、天気に左右されないし無難ですよね✨
    イーアス、あしびなーでここはぜひ!というお店があれば教えてください💕
    ジャンルは問いません。ただ沖縄ならではのお店に行きたいです❣️

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

今調べてみたら美栄橋店にはワンウェイで乗り捨て出来るみたいです!
    美栄橋からとまりんまではそこまで距離ないのでタクシーで5〜10分です😊

イーアスは基本イオンなので中はユニクロやGUなどよくあるショッピングモールです💦
    2階のサムズってステーキ屋さんが目の前の海見ながら食べられますよ!

• 8月21日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭😭💕
    土地勘ないので助かります😭
    乗り捨てできるならかなり無駄なく動けそうです!
    ありがとうございます✨✨

サムズも気になってたのでぜひ行かせていただきます。
    ありがとうございます😆❣️

• 8月21日