※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に初めて離乳食をあげることになります。最初は10倍がゆが一般的ですが、義母はパンがゆをあげると言っています。先生たちは食べたそうならあげて、食べなければ次でいいと言っています。義母に不安があります。

今日で6ヶ月の娘に初めて離乳食をあげようと思うのですが
当たり前に、初めにあげるものって10倍がゆですよね?
同居義母がパンがゆあげるって張り切ってて、びっくりしました。心臓の手術してから、昨日検診で循環器の先生に普通に離乳食初めていいって言われて 新生児科の先生からは、食べたそうならあげて 食べなければ次できそうでいいよ。と言われました。 仕事中に何させられるかわからないので 義母が怖いです。言っても聞かない人なので…

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

10倍粥からあげました!
パン粥は、初期からあげてよかったですっけ💦
忘れちゃいましたが、義母怖いですね〜、無視しちゃいましょ😂😂😂

• はる

はる

ですよね!10倍がゆからですよね!
    パンがゆなんてあげたことないし、聞かなかったですよ! 義母は怖いですよ…何するかもわからないので
    安心して預けられないです…。仕方ないので預けてるだけなので…

• 8月19日
🐘

まだ離乳食与えてないですが、自治体の検診で離乳食の資料いただいたのをみると
10倍粥からでした(^^)

食べていいものよくないものリストみると
5ヶ月~6ヶ月 米は○(与えて良い)食パンは△(場合によってはOK)って書いてあります!

まず‥勝手に食べ物を与えられるのが嫌ですよねぇ💦

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    勝手なことしてほしくないし、義母は 固形物あげようとするので 本当やって欲しくないです。
    離乳食やればミルク飲まなくていいと思ってる人なので…

• 8月19日