※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22時前後に飲んだ後、夜中1回起きるか起きないが、体重は増えており、昼間もよく寝る。お姉ちゃんを見て笑ったりお話したりする。体重が増えているので、基本的には起こさなくても大丈夫です。3、4ヶ月検診で相談を考えています。

下の子は完母なのですが、22時前後に飲んだあと、夜中1回起きるか起きなく、6時、7時台まで寝てたりします。
よく寝てくれます😥体重はしっかり増えてて、出生時3キロで、今は7キロあります。昼間機嫌が悪いということもありません。どちらかと言えば、昼間もよく寝ます笑
起きてる時は、お姉ちゃんが走り回ってるのをよく見ては、笑ったり、うーうーあーあーとお話してくれます。2時間、3時間起きてて、授乳してお昼寝って感じの日中です。
体重が増えていれば、基本的には起こさなくて大丈夫なんですかね?😰3、4ヶ月検診で相談はしようかなとは思ってますが、
皆さんどうですか?
完母の経験がないので、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも完母で3ヶ月の子供がいます。
うちも20時半くらいに授乳して21時に寝かすと6時過ぎまでそのまま寝続けますよ☆
体重も順調に増えていってるので特に気にせず6時過ぎに起きたら授乳してます。
よく寝てくれるのいい事ですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるのはありがたいですよね☺️上の子もよく寝てくれる子だったんですが、完ミだったのでよく寝てくれるのかなと思ってました。
    同じようなお子さんがいて安心です。有難うございます!

    • 8月19日
yunon🌏

退院してから夜は寝てるなら
起こしたことないですね!