※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

みなさん義理母からいたいただいた服は気に入りますか?特にセンスが悪い…

みなさん義理母からいたいただいた服は気に入りますか?
特にセンスが悪いとかでもなく恥ずかしくてきれないということもないのですが、毎回会うたびに4~5枚もしくはそれ以上服を買ってきてくれます。とても助かりますし、自分の買った服を着せたい(本人が言ってました)気持ちもわかるんです。いい人ですし。
ただ、私もこだわりがあり、自分の好みの服を着せたい思いが強くもらうたびに、やめてほしいなと思ってしまう自分がいます(ひどいですよね…昔は可愛い服ですねーと喜んでたんですが、最近はだめです)。年2~4回会うだけだししょうがないんですが、私もあまり服は買わないので、買ってもらうと追加で買うのが勿体ないし旦那にもたぶん買いすぎと言われてしまいます(笑)
男の子二人だし可愛い服着せれるのも、いまのうちだけだと思うので、やはり自分が買って決めたいし自分の子だから服選びを楽しみたい。
へんですかね?みなさんどうですか?
今は自分にもし孫ができたら絶対現金を渡そうと考えてるんですが、きっと将来はおんなじことしそうですよね😂

コメント

deleted user

センスもないし、なんでこれ!?って思うものしか選ばないので(笑)、毎回勘弁してよー…って思ってます😂

最近はこれ可愛くない?と言われたら、
そうですね🤔
あっ、でもこれも可愛くないですか?🥰
こっちの方が好きですー😁❤️
ってハッキリ言うようにしてます😂
しかも旦那も巻き込んで可愛いよねーって言うのでもうそれを選ぶしかない状況に追い込んでます🤣笑
意地悪かな…?とも思うけど、好みじゃない服ほど困るものないので…😫💦

  • 新米

    新米

    そうなんですー😂
    はじめのうちは孫だししょうがないかと思ってたんですが、だんだん好みじゃないものばかりが増えてお義母さんの好みの似偏ったものばかりで…旦那から察して言ってほしい…私もやんわり頑張って伝えようかなと思いました!
    ありがとうございます🎵

    • 8月19日
deleted user

私もそうでしたよ!
私は足がなかったので出かけるにしても旦那がいる時にしか無理だし、でもコロナ流行りたての時だったので外出怖いしで全然買い物行けてなかったんですが 義母は自分の仕事の休みの度にバースデイやユニクロに行って全然好みじゃない服買ってきてくれてて、私も追加で買うのは勿体ないと思うタイプなので買えずにいました🥲
通販で買おうと思ってた服も家にたくさん洋服あるから全然買えなくてタンスの中9割は義母が買ってきた服でした💦
でも私も服選ぶのが楽しいし あったら要らないと思うタイプだから、買ってくれるのは有難いけど一緒に選びに行きたいってハッキリ言いました🥲

  • 新米

    新米

    同じですね💕
    性格悪いかもですが、現金でいただいて「好きな服買ってあげてー」なんて言ってもらえたほうが正直嬉しいですよね☺️はっきり言えてすごいです✨

    • 8月19日
はじめてのママリ

義母だからとかでもないですよねきっと💦気持ちはわかりますよ^ ^でもたぶんばぁばとしてもいい意味で愛情としての同じ所有物感はあるんでしょうね😅実母も同じ感じで買ってきてくれます…趣味も母の趣味だからやっぱり私とは合わない…下の男の子にその絵柄かいってツッコミしたくなる感じもあり💦上の女の子のは本人の趣味とかこだわりがあって私の買ってきたものも着なくなりました😓子供にお金を渡して買ってきてと言いたいくらいww
保育園があるのでお昼のお着替え用だけはとりあえず実母の服を鞄に忍ばせるように今はしていますが💦
ただ、そのうちママの趣味さえ子供がそれやだって言われる時期が来てしまうのですごく難しいです😭

  • 新米

    新米

    実母ならはっきり言えるし、いいんですが、お義母さんだと言えないし、ずっと買い続けるので余計に嫌なんですよね…全く買ってくれないよりはいいんですが、私だって自分で選びたいって心で反発しちゃうんですよね😂嫁だからですかね…
    もう少ししたら私の好みの服も着てもらえなくなるのはわかってるからこそ、今沢山自分で選んで写真に残したいんですがね…
    ありがとうございます!

    • 8月19日
Yu-mama

私が好みじゃない服は着せたくないので着せてないです。
家から義実家が近いので着せないと何か言われるので旦那と子供だけで行く時に着せて帰宅後に処分してます。
処分する理由は、義実家は猫飼っていて服が毛だらけになってくるからです。
一緒に買い物へ行ければ好みを伝えれるけどそうじゃないので💦

  • 新米

    新米

    同じですね!うちも義理宅は猫がいます!わかります!
    私も好みじゃない服は義理宅に行くときかその時のパジャマ代わりにもってきます!
    洗濯もしてもらうと、猫の毛がすごいので別で手洗いしてます😭💦幼稚園で泥遊びや託児の着替えで使ったりもしてます😂

    • 8月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    手洗いしても猫の毛とれますか?
    私はとれなくて、義実家に行く時はもう捨てるつもりのを着せるか義母が選んだを着せて帰宅後捨ててます💦

    • 8月19日
  • 新米

    新米

    猫の毛とれないですよね!
    目に見えるときはコロコロしてそれから石鹸で洗い→洗剤で洗い洗濯機で最後洗います💦外に放し飼いの猫なので衛生的に無理で何度も洗ってます(笑)もちろん毛も嫌ですしね💦
    捨てるのも一案ですよね!
    毛がついた服は嫌ですし😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

いっしょに買いに行くか現金が良いですね🥺

  • 新米

    新米

    そうですよね!
    みんな同じ意見で嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのマリリン

私は義母が嫌いなのもありますが、人から貰った服は着せたくない人です。
自分で選んだ好みの物を着せたいので、昔からそれとなく義母には伝えていて、察してくれてるのか服をもらった事はありません。
服を選ぶのは育児の中の楽しみなので自分で選んだ物を着せたいから要らない、というのをやんわり伝えられてはどうでしょうか。

  • 新米

    新米

    本当ですよね💦
    やはり好みがあるし、まず聞いてほしい…我が子の服は自分が決めれるうちは決めたいですよね😌
    ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

保育園の置いとく用の服として活用してます。

普段着せるのは実家に置いて貰ってます。

うちには義母が選んだものではなくて、私や夫が選んで義母が払ってくれた洋服は置いてます。

  • 新米

    新米

    同じで嬉しいです!
    託児の予備服で昔は使ってました!
    やはり自分が決めたいですよね😭ありがとうございます!

    • 8月19日
ママリ

うちの義母も季節の変わり目になると
3.4着買ってきます🤣洋服が10何着ありますが、そのうち私と旦那が買ったものはほんとに4着くらいしかないです😂同じく、選びたいですが追加で買うのも増えすぎてもったいない…って感じなんですよね(>_<)センスは良いのですが、このままずっと自分で選べないのは嫌なので着せるのは私だし私も気にせず可愛いと思ったものは買おうと思ってます😊

  • 新米

    新米

    ありがとうございます!
    おんなじですね💕
    女の子、男の子より沢山可愛い服あるので羨ましいです(笑)お金のこと気にしなければ何着も自分好みの服着せたいですよね😃

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

姑はオシャレでセンスいいんで毎回有り難く着せてます😊

だいたいラルフローレンがほとんどで、クレードスコープやジェラートピケなど百貨店のお店の物ばかりです。

わたしあまりミキハウスとかは好きじゃないんでもしそういうのだった好みじゃないってはっきり伝えます😂

  • 新米

    新米

    いいですね💕
    おしゃれすぎます!そのブランドなら私も有り難く受け取ります(笑)
    私もミキハウスよりジュラピケとかが好みなんで羨ましいです💕☺️

    • 8月19日