※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんの授乳間隔について疑問があります。前回の授乳の時間から3時間後が次の授乳の目安でしょうか?

生後6日目の赤ちゃんです👶混合です🍼

ふと疑問におもったんですが、3-4時間後の授乳までに一度ないて授乳したんですが、まだ早いのでミルクは足しませんでした。

次のミルクは、先ほど授乳だけしたのはカウントせず、その前のミルクから数えて3時間後とかになるんでしょうか?


最後の授乳、ミルク 4:30
授乳のみ      6:10
次の授乳、ミルク  7:30←ここがどうしたはいいかわか、ないところです!

コメント

男の子ママ

私はどっち寄りにするかで変えてました!

ミルク寄りにしたい時はミルクは3~4時間であげるか次の授乳はミルクだけ、母乳にしたい時はて3~4時間経ってて母乳飲んだあとも起きてたらミルクを足して。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    母乳はすぐお腹が空くので7時30分の授乳の時に前回から3時間たってたらあげてもいいと思います!

    • 8月19日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    お返事遅くなりました😞

    やはり、ミルクは時間経ってればあげていいんですね!ありがとうございました😊

    • 8月20日