※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が約束した面会を果たさず、娘が会いたいと泣く状況。再婚の影響も心配。どうすればいいか悩んでいます。

3歳の娘がいる26歳シングルマザーです。
離婚して7ヶ月がたっています。
元旦那が、離婚後一度も娘と面会しません。

離婚後の話し合いでは、元旦那は船乗りな為、
休暇の時は最低1回の面会をすると決めました。
が、いざその時になってみると、
「会って離れる時に寂しくなるのは娘だぞ!!」
「まだ会う勇気がでない」
といい、会おうとしません。再婚はしていないみたいです。

しかし最近娘が、
「パパに会いたい」と泣くこともあります。
なので、それを伝え、会って欲しいと伝えますが、
「俺かお前が再婚したら、急に娘はパパに会えなくなるんだぞ?一番辛い思いするのは娘なんだぞ?!」
とばかり。それは確かに分かっています。
それは離婚の決断をする時から、分かっています。
だから、会える時は会うと、離婚前に約束したのに。
「そこまでして会わせたいのか?」
「そんなすぐには決めることはできない。近いうち決める」
とか、毎回です…。
その度に、娘は会いたいと辛くなっています。
面会の件も、私は、娘が望むなら、前のように義実家に数日泊めてもいいと言っています。

何度も言ってこれなら、どうしたらいいのか分からなくなってしまって…。何かいい方法はありませんか?…
娘のためには、会わせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は会わせていません。最初の頃は同じくパパに会いたいと言っていましたが、最近はほぼ言わなくなりました!正直そこは時間が解決するのかなと思います。最初はパパに会いたいと言われるたびに心が痛むかと思いますがそれを乗り越えれば言う回数も減っていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😥
    最近言う回数が増えてきていたので、気になっていたんです😢
    時間が解決してくれるよう願ってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

娘ちゃんがとても可哀想です。正直、寂しくなる云々は言い訳でしかなく、それを娘ちゃんのためとか言うのは最低だなと思ってしまいました。そもそも親なんだから再婚しようと会えばいいんですし。申し訳ないけど元夫さんは自分が父親だという気持ちが薄い人だと思います。お父さんが好きな娘ちゃんは可哀想だけど、もう諦めるしかないかもです。
義母さんが振り込んでくれてるならそっちに話を通してみるのは1つかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?😥
    私も何度も、おかしいと行ったのですが…😥
    お義母さんに言ってみようかな…と思います😵
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

再婚してもそれはそれ、面会は別なんでしょうが、元旦那さんは会わなくなる気満々なんですね。
そう言ってる時点で、残念ですが娘さんに対する気持ちは無いと思っても良いかと思いますので、このままフェードアウトするのが良いんじゃやいかなって思います。
養育費さえ入れてくれてれば、私的にはぜんぜんその方が助かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    私も何度も言っても遠回しに断られるので、最近そう思っています😥
    養育費は毎月、義母親が振り込んでくれています。

    • 8月19日
deleted user

子供が会いたいって言う限り、合わせてます。
だらしない人でもです。

再婚しても会っていますし、それはお互いの関係やあたらしいパートナー、その頃の子供によります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、同じです‼️😥
    娘に申し訳ないです…

    • 8月19日