※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月15日の女の子、体重増加順調。授乳間隔短く、吐き戻し多い。義母ら混合推し、でも完母で大丈夫?

完母 体重

生後1ヶ月の女の子を育ててます。
出生体重2335g
1ヶ月 3390g
1ヶ月15日 4295g

日中は大体2時間おき、夜間は1.5~2.5時間おきに授乳してます。
1回の授乳が長くて両乳で10分短くて3分くらいで寝てしまい授乳間隔も伸びません。
泣いたらあげるって感じなんですが、吐き戻しも多くよくうなってます。
泣いた時に口元に手を置くとおっぱいを探す感じで吸おうとしてるのですが、あげてもいいんですかね🤔?

義実家が近くでよく行くのですが、その時も寝ていないと大体おっぱいを探してる感じでおっぱいたりてないんじゃない?と言われるんですけど、体重も増えているしミルクも足さなくていいですよね…?
上の子と散歩とか行ってる間に泣くと勝手にミルクあげたりしてて毎回吐き戻してておっぱいだけで大丈夫だからと旦那にも義母、義祖母にも言っているのですが。
義祖母は元助産師ですが、足りてないんじゃない?とよく言われます。

入院時から完母で検診の時も完母で大丈夫と言われてるのですが、義祖母・義母が混合推しで困ってます🙃というかイライラします(笑)

体重も順調すぎるほど増えているし完母でも大丈夫ですかね?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

足りてないんじゃない?って言われるとイライラしたり悲しくなったりしますよね…。

母乳だけでいけると思います!
母乳泣いたらあげてますし、口が寂しくてずっと欲しがってるような仕草したりすると思います🤔そういう時は短めに授乳してました!というか今もです😂

• R

R

コメントありがとうございます😊

遅くなってしまいましたが…
    もう気にせず、足りてるから~と言うことにしました😂(笑)

吐き戻しで一日何回着替えるんだと思うほどですが、満腹中枢が出来るまで欲しがってるなーと思ったら短めにあげてみます‎✿ ‎

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

母乳だけで足りてると思います!
長男が飲んでも飲んでも飲みながら寝たい子なのか口寂し子なのかずっとパクパクしてる子でした😂
私は間隔があかないのが嫌で何とか抱っこで寝せてましたが助産師さんには母乳ならどんどんあげちゃって〜って言われてたのでミルクは足さなくていいと思います😊

• R

R

遅れてしまいましたが…
    ミルクは足さず母乳のみで頻回ですが、やってます。
    おしゃぶりも頼りながら間隔が伸びるといいのですが🥺

• 8月26日
えりちゃん

うちの子も完母ですが良く口をぱくぱく動かしておっぱいを探してるんじゃ…?とミルクを足しては戻して…を繰り返してたので、小児科にかかると眠い時にもぱくぱくと探す素振りをするから寝かしつけて見てと言われました😂

出生体重や状況など似てたのでコメント失礼しました😌
お互いのんびり頑張りましょう☺️

• R

R

確かに眠そうな時にパクパクしてます🤣

のんびーりと頑張りましょう✌︎︎✌︎︎

• 8月26日