※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ感染で家族が次々と発症。仕事復帰に不安。感染広げないか心配。仕事行っても大丈夫?

コロナでの仕事お休み期間について。
9日に私が発熱、検査を受けるも陰性。10日に再度受診しコロナ陽性判定。19〜20日までは自宅待機予定です。
その間家族風邪症状なく経過。
14日に娘が発熱。15日にコロナ陽性判定。娘は私が陽性になった為保育園お休みしていましたが25日まで保育園お休みになります。

私は娘が陽性になった事で仕事復帰が延びるかと思われましたが既にコロナ陽性となってる為濃厚接触者という考えにはならず、通常通りに仕事復帰して下さい。と言われました。娘は保育園行けないし仕事は休めない。困った…がしかし、旦那の職場は娘がコロナ陽性になった事により26日までお休み。となりそうだったのでとりあえず安堵していました。その旦那がまさかの先程より発熱…多分コロナですよね…。
上の子だけまだ無事ですが、このまま全滅の予感…。そして家にコロナ療養者がいるのに私、仕事行って本当に大丈夫なんでしょうか?仕事が高齢者施設での介護職なのでものすごく不安です。感染を広めてしまわないのか…コロナかかって10日経ってるからって家では感染療養者がいるのに仕事しても良いものでしょうか?予定では22日〜出勤です。。家も仕事も大丈夫か不安過ぎです。。

コメント

ママリ

同じ状況です。
私は13日に感染し、24日から復帰予定ですが、主人や子どもは少しズレての発症なので家にコロナ罹患中が数人いる中での勤務になります。

同じく介護職なので、移らないのか心配ですが、国が良いと言っているので仕方ないんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国の基準謎すぎですよね…。根拠があっての10日間と思ってましたがそうでもなさそうなので怖いです😭
    同じような体験聞けて良かったです。ありがとうございます😭

• 8月19日
ごん

旦那さんがもし陽性だとしたら、濃厚接触者に当たるので、陽性と診断された日から5日間自宅待機ではないでしょうか?

わたしも病院で勤めていて、21日までは自宅療養です😭
復帰にあたってPCR義務付けられてます💦
職場に現状報告して、相談した方が良さそうですよね。
職場でクラスターが起きたら、自分を責めてしまいそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘の時に思ったんですがすでに私がコロナ陽性の為、濃厚接触者の基準にはあたらない。と職場の上司に言われてしまいました(´-﹏-`;)
    息子も今朝発熱です。全滅です😭 一度陽性になると3ヶ月ぐらいはPCR検査も陽性で出るようで、私が菌保菌してない証明も出来ないんです…ってか菌うようよ中ですよね…🤣

• 8月19日
ツインズママ

デイサービス勤務で、家族全員感染しましたがそれぞれ日にちズレました。
最後が子供でしたが、最後の子供が解除になるまで自宅待機🏠になりました。
おかげで3週間弱お休みするはめに。
旦那の会社では旦那の陽性解除の時点で検査キット送られてきて検査したもののしばらく陽性のままだったので、結果最後の感染者解除まで自宅待機でよかったと思っています。

職場に相談した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!リスクを考えたら解除になるまで自宅待機ですよね…。うちもならないかなぁ。。多分無理そうですが上司に報告だけはしようと思います…😭

• 8月19日