※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
子育て・グッズ

子供の病院で2回目(3回目)の受診はどのくらい間隔をあけて行うか、薬がなくなったら、具合が変わったらどうするかなど、皆さんはどうしていますか?

子供の病院は2回目(3回目)の受診はどのくらい間隔をあけて行ってますか?

先週金曜に耳鼻科に行き、鼻水の薬をもらいました。
今日まで飲み続けてますが症状は変わらずです。
明日で薬がなくなります。
この薬は効果出てるのかな〜と疑問になり違う耳鼻科を調べたり、でも鼻風邪は長引きやすいってゆうしそのうち治るかな〜と考えが行ったり来たり。。
皆さんはどうされてますかー??

・薬がなくなったら?
・具合が変わったら?変わらなかったら?
・○日後?
・薬飲みきる前にセカンドオピニオン?(別の小児科や耳鼻科など)

コメント

しまじろー

3日経って良くならなかったら行きます。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

回答ありがとうございます。
    同じ病院に行きますか??

• 12月8日
  • しまじろー

しまじろー

とりあえず同じ病院ですね!

• 12月8日
  • しまじろー

しまじろー

医師も、その薬が効かないと聞いたら考えると思いますよ!

• 12月8日
  • うさぎぐみ

うさぎぐみ

今行ったとこが予約できない昔ながらのおじいちゃん先生で、近所にもう一軒新しい予約ができる若めの先生がいるところがあるんです。そこに行こうか迷っていて。。

実は鼻風邪2回目で、前に診てもらった時もおじいちゃん先生の薬を二週間飲み続けてたんです。

• 12月8日
  • しまじろー

しまじろー

若い先生のとこに行きましょう!!

• 12月8日
  • うさぎぐみ

うさぎぐみ

言い切って頂いたらなんたがスッキリしました(笑)明日予約して若い先生のところ行ってみます!

• 12月8日
  • しまじろー

しまじろー

おじいちゃん先生は、信用できません。個人的に。笑

• 12月8日
  • うさぎぐみ

うさぎぐみ

私もあまり古くさいとこだと信じきれなくて(-_-;)今はもっと違う設備があるんじゃないかなとか。

• 12月8日
  • しまじろー

しまじろー

そーですよ!

医師免許って、取ったら更新もないし研修もないので、勉強しない医師もいるから古い医師は難しいですよ。

• 12月8日
mus

私の娘も最近、3週間かかり鼻水が治りました!
最近は、耳鼻科に行きましたが治らず、薬も飲みきったのですが、咳も出てきたので小児科に2日空いて行きました!
小児科の薬飲んでも治らず再度2日後に受診し同じ薬を出してもらい、薬がなくなる頃に治りました!
再度、小児科に受診した時、この薬飲見終わって、治ってなくても普段と変わらず元気そうなら様子見ればいいと言われました!

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

回答ありがとうございます。うちも鼻風邪2回目で、以前は丸々二週間治らなかったです( ˘ω˘ )
    うちは鼻水出てるんですがそれ以外は無くずっと元気なので小児科はインフルエンザもらわないか怖くて行けてないです(-_-;)

• 12月8日