※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

東京都で最近コロナに感染した方、病院に行って検査しましたか?それとも…

東京都で最近コロナに感染した方、病院に行って検査しましたか?
それとも病院には行かず、ネットで検査キットを申請して検査して、陽性だったらネットで陽性者の登録を行う陽性者登録センターでやりましたか?

主人が今日の仕事中から胃がムカムカして体がものすごくだるかったと言っていて、帰ってきて夕方熱を測ったら38℃、解熱剤を飲みましたが今も38.5℃ぐらいあって体がめちゃくちゃ痛いらしいです😓
もう多分コロナだろうなと思って一応隔離はしています💦

ニュースなどで今発熱外来が全然予約取れないというのを見て、調べたら東京都で20〜40代の重症化リスクの少ない人はネットで抗原検査キットを申請して届けてもらって、もし陽性ならネットで陽性者センターに登録すればいいというのを見ました!
旦那は20代で基礎疾患などもないので、ネットで申請したら?と抗原検査キットの申請をして明日届くみたいなのですが、それを利用したことのある方いらっしゃいますか?💦

また、もし子どもが症状出始めたらかかりつけの小児科に行こうとは思ってるんですが、私は専業主婦で働いてもないので、もし症状出始めてもみなし陽性として検査はせずに10日間自主隔離をする感じでもいいんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

症状が出る前に職場のPCR検査キットで陽性になりました

妊娠中だったのでその後すぐ病院に行きましたが、PCRですでに陽性がでていたので、特に検査はせず病院から陽性判定が出た日で保健所に連絡してもらい、その日から自宅療養でした🙌🏻

息子や旦那は後からみなし陽性となり症状が出た日から10日間自宅待機でした🙌🏻

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    妊娠中だと病院行かないと不安ですよね💦
    家族が陽性だとみなし陽性になるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月19日
mama

予約取れないのもそうですが、家族全員でなって、子供連れていける状態じゃなかったので家に篭りました😓

陽性登録してません💦

都内でもらえる抗原検査しました!

• みぃ

みぃ

たしかに家族全員なると病院行ってられないですよね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 8月19日
レンコンバター

都内でもらえるやつが良いと思います!
うちは一回なってますが、
念のため貰っておいてます。

今はPCR予約できないとか聞くので、判定でしたらそれが良いと思います!

• みぃ

みぃ

念のためでももらえるんですね!
    発熱外来に電話するのも大変そうなので、検査キットでやろうと思います!

• 8月19日
はじめてのママリ

うちは家族全員感染しましたが、1番最後に旦那だけが、無料の検査キットで家で検査して陽性者登録しました。
先に感染した息子は、無料PCRセンターで。
その後症状の出た私と娘は病院へ行きましたが、私は病院で検査してもらい、娘は検査なしのみなし陽性にしてもらいました。

• みぃ

みぃ

みなさんそれぞれ検査方法違ったんですね!
    子どもに検査受けさせるのかわいそうだし、私がもし症状出始めたら自分が検査受けて子どもをみなし陽性にしてもらうほうがよさそうですね💦

• 8月19日