※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
住まい

団地に住んでます。団地の砂場に我が家の子ども用のスコップを片付け忘…

団地に住んでます。
団地の砂場に我が家の子ども用のスコップを片付け忘れてたんだと思いますが、
今日外出から帰ってきたらそのスコップが砂場のとこで折れてました。
砂場は結構掘った跡があったので、小さい子どもではなく小学高学年から大人の人が使ったのかなと思います。

片付け忘れてた我が家にも非がありますが、スコップを折ってそのまま帰った人にも腹が立っています。
この場合、管理人に相談しますか?
それとも仕方がないことだと見逃しますか?

コメント

モヤモヤしますが後者です。

• 二児のママ

二児のママ

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

仕方ないことだと見逃します💦
管理人さんに相談したところで、対策としては忘れないようにするのが一番です😢

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます✨
    やはり、管理人さんに言ったところで解決はしないですよね😱

• 8月19日
ママり

いろんな人が居るだろうし、特に子供を連れてるとなると不安なので…
あまり騒ぎたてたくないので見逃します。

もしも大人だとすれば
ただでさえ人のものを折っていて
そのままにする人なので…

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます✨
    そうですよね😭
    砂場用のスコップであっても、普通に砂掘る程度では折れないですよね😱
    小学生ぐらいがふざけて折ったのか、他の人がわざと折ったのか‥💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

持ち物を壊されて嫌な気持ちになられたのはよくわかります。
でも悪意のある人の前提で想像されて、回答されているのが少し気になりました。

もちろん人のものを勝手に使うのはダメです。
もちろん自分の子どもにも教えていますよ。
でも子どもだけで遊びに来ていて触ってしまう、使ってしまうのってそんなに悪意に満ちた子なのでしょうか?
「なんだこれー」ってはしゃぎすぎて壊してしまって、持ち主がわからなくてどうすればいいか分からなかったのかなと思いました。
家に帰って親に言えば良かったとは思いますけどね。
でも管理人に相談レベルで怒ることかと驚きました。

自分の子は人の忘れ物は使わないとか壊してしまったら相談出来るようにしようでよくないですか…。

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます🙏
    たしかに、悪意のある前提にしてしまってました💦

今団地ではたくさん引っ越していて、小学生がいる家庭がないので、
    小さい子どもがいる団地の家庭が遊んでそのままにしたのか、
    他所から遊びに来た子どもがしたのか、どちらかなのかなと思っています😵

我が子には、人の物を勝手に使うのはいけないこと、もし人の物を壊してしまったら必ず親に言うことを伝えておきます!

• 8月19日