※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ🐻
子育て・グッズ

娘が急に嘔吐し微熱があり、保育園で胃腸炎が流行っていると聞きました。病院で同じ症状のお子さんは何か言われましたか?

おはようございます☀

娘が朝起きて数分後、突然嘔吐しました。
微熱もありしんどそうにしてます。
保育園では急性胃腸炎が流行っていると昨日、担当の先生に聞きましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

昨日は夜ご飯もしっかり食べ夜もすんなり寝てくれて異変はなかったのですが今朝から調子が悪そうです。

同じような症状のお子さんがいた方、病院ではなにか言われましたか?( ˃ ˂ )

コメント

なおまま

大丈夫ですか?
胃腸風邪ですかね(´・_・`)
うちの下の子もこの前なりました。
うちはノロウィルスやロタウィルスではなかったので割とすぐ回復しましたが小児科では吐き気止めの薬出してもらえましたよ(^-^)

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

私も初めてなので何もわからず、、、ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    嘔吐も急だったのでびっくりしまして(*_*)
    とにかく病院に行ってみようと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 12月8日
みっち

子供が1歳の頃、急性胃腸炎で入院しました。
朝起きて、なんだか顔色が悪そうだと思ったら熱があって突然吐きました。
そのあとも、ずーっと吐いてて。離乳食も食べないし、水分もとれなくなってしまい。
近所の小児科に連れていったら、整腸剤がでたのですが、ひどい嘔吐が続き、脱水症状になってしまいました。
産んだ総合病院の小児科の方につれていって点滴をしてもらったあと、入院しました。

水分はとれてますか?
お大事にしてくださいね。

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

嘔吐しているからご飯もあげれませんし水分もあげようとしたらいらないと言われるしで困ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    とにかく病院に行ってみるのが一番ですよね🙁

• 12月8日
  • みっち

みっち

水分がとれないと、脱水症状になるので本当に注意が必要ですね、、、
    うちも水分あげても吐いてしまって、2、3日の間に悪化していったんです。
    熱があってもたいてい元気に動いてることが多かったのに、ぐったりしてしまって。。。

• 12月8日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

どうしたらいいのかわからないですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    この時期はほんと風邪やらウイルスやら大変な時期だからややこしいです( ˃ ˂ )
    水分をとにかくあげたいんですけどイヤイヤの一転張りで、、、ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 12月8日