※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
家族・旦那

息子の通っている保育園から運動会のお知らせがきました!初めての運動会…

息子の通っている保育園から運動会のお知らせがきました!
初めての運動会。ですが、夫は行く気なしです。
自営業の夫は、平日は現場仕事、土曜日は店舗に立っています。
見に行かない理由は、①店舗があるから、②1歳の運動会ってどうせなんにも出来ないでしょ?という考えがあるからです。
はぁ?って感じしませんか?
親として最低だと思いませんか?
仕事なのは仕方ないと思うんです。
でも午前中には終わる運動会...その日ぐらいお店は午後からの営業にしてくれてもいいじゃないか...

理由①に強く言えない自分と理由②に怒りと幻滅する自分とでモヤモヤしています。
みなさんはどう思いますか?

コメント

犬派です

我が家も自営業の旦那で土日は仕事なので昨年初めての運動会(午前中のみ)でしたが当たり前のように見にきませんでした😓
まぁもう期待するだけ無駄だと割り切ってみましたが、当日パパも来ているお家が多くてちょっと寂しかったです😂

②に関しては思ってても言うなよ💢って感じですね😓

  • はちみつ黒酢

    はちみつ黒酢

    嘘でも行けないこと残念がって欲しいですよね。行かないことを当たり前に思ってほしくないです。
    ②の理由を思うのは7月に夏祭りがあったのですが、息子は夏祭り(ヨーヨーつりなど)には全く興味を示さず、ずっと園庭の遊具で遊んでいたということもあったからだと思います。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も自営業です!
うちは必ず参加します。
なので自営業だからこそ都合がつくのでは?って感じますね!
あー!はちみつ黒酢さんのご主人に私の息子の動画見せてあげたいです😤
一歳の運動会、ないも出来ない?
はぁ?です!
名前呼ばれたら「はい!」って返事してちゃんとよーいどんもできてコースアウトすることあってもかけっこも立派に出来るし内野競技も練習の成果が出て先生の補助なしでゴールできますよ😠

腹立たしいですね😤😤😤

  • はちみつ黒酢

    はちみつ黒酢

    そうですよね!
    自営業だからこそ都合がつくはず!!!
    子どものことを思えば行事に参加しようと思うはずなのに...
    家族の為に稼いでこなきゃという理由をつけて放ったらかしですよ💧

    • 8月19日
にゃん

自営業ではないですが
うちの旦那も運動会あっても
来ない気しかしません。
営業職で土日働いて売り上げ
あげないと!!って感じです💦
娘の入園式も1歳の誕生日も
休んでくれませんでした😭
何度も休んでとお願いし
泣きながら訴えましたが
無理でした。
私もモヤモヤするのが
目に見えたので
コメントしてしまいました💦
出来ることは少ないかもしれないでもそれを見てあげて欲しい
そう思います。

  • はちみつ黒酢

    はちみつ黒酢

    家族の為に働いてるのはわかりますよ。でも働くことだけが父親の役割じゃないですよね💧
    泣いて訴えても響かないんですね..
    家族をなんだと思ってるんでしょ

    • 8月19日