※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那がコロナ陽性でお盆は潰れ、子どもが熱で仕事休まねばならず、給与減少。旦那は無言で、旦那に何を言えばいいか悩んでいる。

旦那がコロナ陽性でお盆は全て潰れて、それが終わり仕事がやっと始まると思ったら今度は子どもが熱で仕事を休まなきゃいけない
私は扶養内のパートだけどお盆もあり給与がいつもより2.5万少ない…それ以上に子どもに休まれるとほんとに困るのに旦那はなんの一言もなくずっと黙ったまま
私は実母に午前中だけでも仕事休めない?と色々聞いたのに旦那は見てみの振り
そんな旦那になんと言えば響くと思いますか?
ちなみに旦那は10日間休んでやっと明日から仕事です

コメント

はじめてのママリ

何も言うことないのかなー!?って思ってしまいますよね😅家族だし、仕方ないとはいえど。
うちの旦那も、基本的に自分の仕事のことだけ考えてるので、家庭の調整は丸投げです。
私が倒れた時はよろしくね。
私がやってることを、やってもらうからね。と伝えてます。

ママり

自分が仕事に行くために、家族以外の人に仕事休めないか聞くのが私には理解できないです。
手が空いてる人に助けてもらうならわかりますが…

旦那様には、そのままもう一日休めないか聞いてみましたか?
まずそこからではないですか?
給与が減ることより子供の事を1番に考えてあげてほしいです。