※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
お仕事

お腹が痛くて仕事を休むことが増えてきて困っています。妊娠5ヶ月で、仕事場の人に申し訳なく感じています。同じような経験の方、対策を教えてください。

こんにちは!
最近朝、お腹のあたりが痛くて仕方がありません。
あと少しで妊娠5ヶ月になるんですが、
時々痛くて仕事を少し休む時もあります。
お腹が痛くて休むとか前は考えられなかったので…仕事場の人に申し訳なさがあって。。
みなさん、こういった時どんな対策を取られてますか?

コメント

しまじろー

トコちゃんベルトしてますか??

  • ちあき

    ちあき

    トコちゃんのベルトってなんですか?
    していません。。

    • 12月8日
  • しまじろー

    しまじろー


    調べてみてください(^^)

    • 12月8日
  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございますっ!

    • 12月8日
aiko

子宮が大きくなるときに痛くなる事はよくありました( i _ i )
下腹部痛?みたいな感じでしたが、あまり痛いようなら病院へ行かれた方がいいかもしれませんね。

私は痛い日はゆったりと過ごし、
お腹を温めるようにするとだい楽になりましたよ♬

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですね。
    わかりました!まずは、お腹を温めてみます!

    • 12月8日
やよ

土曜日から5ヶ月になります!
私も動き過ぎると下腹部が痛くなります(T-T)
張ってるような感じで。。。
ゆっくり休んでるとよくなりますが、心配ですよね(>_<)

  • ちあき

    ちあき

    一緒ですね!
    私も今週の土曜でちょうど5ヶ月目になります!
    私も無理せず休みながら仕事をしていこうと思いますっ(*^^*)

    • 12月8日
マルサンカクシカク

仕事を休むほど痛いなら、まず病院に伝えた方がいいかとおもいますよ💦
ただ子宮が大きくなるための痛みならいいですが、お腹が張ってるとか、切迫とかだとこわいので、。

  • ちあき

    ちあき

    そうですよね。。一度やすんで、行ってみようと思います。

    • 12月8日